奇跡の復活‼︎ 今年の桜を一緒に | 気まぐれワガママVocalりゃんこのぼやき

気まぐれワガママVocalりゃんこのぼやき

Fuzzy?でJazzy?な気まぐれりゃんこが思ったこと、感じたことを赤裸々にぼやきます。

こんばんは。



ここ3週間、肺から込み上げるような咳がずっと止まらず、引きこもりりゃんこでしたが、仕事は送迎付きですが先先週から少しずつ復活しています



ところで、一昨日の日曜日、施設でお花見会があり、今までコロナで一度も参加出来ずでしたが、今年はやっと家族も参加OKになりました。

やったー飛び出すハート



ここで小中同級生4人、またしても集合‼︎

なんだか心強いです。



そして演歌歌手のステージが終わった後、入居者と家族は、特別に施設のお庭に出てお花見をしても良いということに❣️



昨夏は2度も⁉︎早くて余命2〜3週間と言われ、痛恨の思いで看取りの契約書まで書いたのに、まさか⁉︎母と一緒に春爛漫の桜のお花見が出来るなんて夢にも思っていなかったので、感無量で胸がいっぱい泣くうさぎになりました。



母の容態は入院中よりははるかに良くなり、週2回お風呂にも入れてもらって、車椅子からベッドへ移ったり、机につかまって立ったり、、本当に少しずつですが今はリハビリもしてもらっていますアップ



逆に母の余命を聞いて、パニック障害を発症し、なかなか体調が戻らないりゃんこは

「お母さんに元気を吸い取られちゃったね爆笑

なんて冗談で言われますが、そんなことはいいよいいよ‼︎



母とこうして一緒に桜を見たり、笑いあえたりする時間を神様からもらったんだもん✨



これからは、母にとって辛く苦しい時間ではなく

〝綺麗〟〝美味しい〟〝嬉しい〟〝気持ちいい〟

そんなことを感じてくれる時間が少しでも長く続いてくれたらそれだけで十分だよ二重丸



未だに8日間に1回の面会だけど、なるべく母に笑ってもらえるように、、そして私も楽しみに会いに行くからねハート


地元、多摩湖は春爛漫桜

一緒に見た施設のお庭の桜も満開でした

後日、友だちと行った多摩湖の

お花見スポットも載せますね桜




こちらは実家の庭。

先月まる1日かけてダッシュ

庭の雑草や木を切りまくったら

いつの間にか春がやって来たよ!



本日もりゃんこのぼやきに

最後までお付き合い下さり

ありがとうございました😊