看取り、解除に‼️ | 気まぐれワガママVocalりゃんこのぼやき

気まぐれワガママVocalりゃんこのぼやき

Fuzzy?でJazzy?な気まぐれりゃんこが思ったこと、感じたことを赤裸々にぼやきます。

こんにちは。



前回、母の面会に行った夜から39℃の熱が2日間予防、その後、肺の奥ら辺からでる咳が止まらなくなってしまい、喋ることもできず仕事もお休みしているりゃんこですふとん1



ふだんから絶対に風邪をひかないように気をつけているのですが



喘息持ちなので、稀に風邪が悪化すると最後に咳が残り、毎晩眠れないほどの咳混みが1ヶ月以上続きます。



幸い母に移っている様子はなく(ほっ🩷)

喋らなければ、昼間は咳も少し落ち着いているので、こっそりマスクを二重にして㊙️🤫



先程、母の「担当者見直し会議」に行ってきました。



昨年入退院を繰り返し看取りに入っていた母ですが、免疫力というか、抵抗力が弱くなってる気がするりゃんことは反対に



病院の先生方、施設の職員さん、沢山の関係者の方々のおかげで、奇跡の復活✨(←と言われましたびっくり)を果たし



本日、「看取り解除」になりましたアップ



要介護度は5ですが、生死を彷徨っていた母とは思えない程、元気になってくれて、今はムース食もほぼ8割方は食べられているようです。



もともと、甘いものやおやつが好きなので

「プリンやムース、ゼリー、シュークリームのクリームの部分などでしたら食べられますので、どんどん持ってきて下さいね」



面会は8日間に1回でも、苦しそうな顔ではなく、おっとりとした笑顔になってくれて、毎回会いに行くのが楽しみですおねがい



お母さん

頑張ってくれて本当に本当にありがとうねハート



もちろん、誤嚥性肺炎に違いはないので、誤飲や尿路感染には気をつけなければなりませんが、少しでも美味しいものを食べさせてあげたいプリン



担当者会議が終わってから、ティラミスやプリン、チーズムースなど賞味期限が長いものを選んで、差し入れしてきました。



昨夏、余命を聞いた時には

今年の桜が一緒に見られるなんて

思ってもいなかったけど、、


来週は地元の多摩湖の桜桜

絶対に一緒に見ようねおねがい



すべての方々に感謝ですクローバー


大好きな野菫が咲き始めたよ‼︎



本日もりゃんこのぼやきに

最後までお付き合い下さり

ありがとうございました😊