鳴子温泉 村本旅館[個室休憩3回目] | 鳴子温泉郷の宿・全投宿を目指すブログ

鳴子温泉郷の宿・全投宿を目指すブログ

自宅で父親を老々介護中、月1回のショートステイの時に鳴子温泉郷の宿に2泊しています。現在全宿数の半分を過ぎた所ですが益々鳴子の魅力に心奪われております、皆様も是非鳴子に泊まってその魅力を体験して頂きたいと思います。このブログがその一助になれば幸いです。

2024年6月利用

 

 

 

 

 

岡崎荘をチェックアウトし向かったのは肉のしばさき、前回ステーキ弁当が旨かったので又購入、次はセブンイレブンでカット野菜とドレッシングの購入、で次は予約していた村本旅館へ。

駐車場に車を止め玄関を開けて「こんにちはー!」、息子さんが出てきて個室休憩を予約していた旨を伝えると???、3日ほど前に電話で御主人に予約していたのですがどうやら日付を間違えていたらしく別な日になっていたようです、それでもすぐ準備してくれて事なきを得ました。

 

 

 

肉のしばさき

 

 

 

村本旅館、隣の福の湯もだいぶ傷んで来てますね、鳴子唯一の本当の炭酸泉に入りたかったです。

 

 

 

今回は5号室

 

 

 

布団も使えます

 

 

 

湯小屋

 

 

 

掃除したあとらしくまだ満杯まで来ていません、湯温48℃

 

 

 

カルシウムの湯膜、流石に48℃は湯揉みしても無理で加水しました

 

 

 

45℃まで下げて入りました、サッパリした湯上りの感じがいい。

 

 

 

飲み物も2Lのウーロン茶を頂き、湯上りにはこれ。

 

 


ステーキ弁当、残念ながら前回ほどの肉の良さが無かった。

その時々で変わるのは仕方ないのかもしれませんね、成型肉じゃないんだから。

 

 

 

ベジファースト習慣化してます、このおかげかしれませんが数値も正常値に落ち着いていて薬も1錠だけになり、次回の検診で問題なければ薬も止めるようになりそうです。

 

 

 

いい天気でした

 

 

ここでの個室休憩はホント落ち着くというかすぐ寝ちゃいますね、日頃の疲れを癒すプチ湯治ですからこれで良いんです(笑)

 

 

村本旅館 個室休憩 10時~14時30分

大人2人 2,000円×2=4,000円

 

帰り際にペットボトルの水まで頂き有難うございました。