鳴子温泉郷 甚六で昼食となるこりんでデザート | 鳴子温泉郷の宿・全投宿を目指すブログ

鳴子温泉郷の宿・全投宿を目指すブログ

自宅で父親を老々介護中、月1回のショートステイの時に鳴子温泉郷の宿に2泊しています。現在全宿数の半分を過ぎた所ですが益々鳴子の魅力に心奪われております、皆様も是非鳴子に泊まってその魅力を体験して頂きたいと思います。このブログがその一助になれば幸いです。

2024年5月利用

 

 

 

 

 

 

 

たかとも旅館で日帰り入浴した後昼食をとりに甚六へ。

到着したらまだ昼前だというのに駐車場に車が一杯、こんな人気店でしたっけ? 空いてる所に車を止め入店です。

 

 

国道側と両方から駐車場に入れます。

 

 

 

メニュー1

 

 

 

メニュー2

 

 

 

2人とも「えび天おろし蕎麦」

店内はテーブル2つ空いてるだけで混んでる印象、食べて感じたのは少し蕎麦が硬かったです。以上

 

 

次にジェラートの店「なるこりん」へ向かいました。

この店があるのは知っていましたが、アイス自体そんなに食べないし時期外れでもありましたから、これまで寄らずにおりました。

 

 

野菜ジェラートなんですね

 

 

 

いろんな種類があって驚きました、迷いますね。

 

 

 

私は塩釜の藻塩ミルク

 

 

 

奥さんは星の煌めきいちご&ラズベリー&ルバーブミルク

1年間に100種類以上のメニューになるそうですよ。

 

かなり美味しいジェラートで、いやこんな店だったのかい‼と2人で驚いて食べていました。ちょっと侮っていたというのがホントのところで、これからの季節帰りには寄って食べたいなと思いました。

 

 

甚六 

えび店おろし蕎麦 1.000円×2=2,000円

 

なるこりん

2人分 合計 1,070円