鳴子温泉 こんぱ (2回目)[居酒屋] | 鳴子温泉郷の宿・全投宿を目指すブログ

鳴子温泉郷の宿・全投宿を目指すブログ

自宅で父親を老々介護中、月1回のショートステイの時に鳴子温泉郷の宿に2泊しています。現在全宿数の半分を過ぎた所ですが益々鳴子の魅力に心奪われております、皆様も是非鳴子に泊まってその魅力を体験して頂きたいと思います。このブログがその一助になれば幸いです。

2024年3月入店

 

 

 

 

 

 

あすか旅館が素泊まりのため鳴子の町まで出てまいりました(笑)

前に1度利用して中々良かった「こんぱ」さんに決め、17時55分に湯巡り駐車場到着。歩いて行くと「あれ?暖簾出てないな、まさか休み?」なんて言いながら店の前に着くと、丁度マスターが出てきて暖簾出すところでした。取り敢えず生ビールとウーロン茶で乾杯です。

 

 

 

 

外観

 

 

 

調理場とカウンター

 

 

 

生ビール

 

 

 

お通し

 

 

 

以前と配置が少し変わったように感じます、それに店員さんが男性から女性になってました。マスターは変わらずイカツイ風貌(笑)

 

 

 

馬刺し、霜降りと赤身。これどっちも旨いです。

 

 

 

焼き鳥盛り合わせ

 

 

 

飲み物も安いと思う

 

 

 

魚の刺身は相変わらず寂しい

 

 

 

前夜牛タン食べたので今回はパス

 

 

 

ソーセージ盛り、結構食べ応えありますよ

 

 

 

生ビール2杯のあとはハイボール

 

 

 

鶏の竜田揚げハーフ、ハーフで十分

 

 

 

漬物、悪くは無いけどヌカ漬けとかだったら嬉しいかな

 

 

 

イカ刺し

 

 

 

締めにラーメン、夫婦で仲良く半分こ(笑)

 

 

 

イイ感じで酔って食べて大満足、こういうお店があると素泊まりも悪くないなと思ってしまいます。又素泊まりの時にここは候補になるお店ですね。御馳走様でした。

 

 

 

こんぱ

合計8,000円