川渡温泉 さとのわ光種(リシュー) [カフェ・喫茶] | 鳴子温泉郷の宿・全投宿を目指すブログ

鳴子温泉郷の宿・全投宿を目指すブログ

還暦過ぎて鳴子温泉郷に夫婦で泊まる事が楽しみになり、どうせならブログで紹介して宿泊施設選定の一助になればと思い始めることにしました。まだまだ宿泊した施設数は少なく、これからもっと増やしていく予定です。

2024年3月入店

 

 

 

 

 

あすか旅館を11時にチェックアウトし鳴子郵便局へ、毎度毎度の風景印押し、こう毎月だと局員さんに覚えられてんじゃね?

 

 

 

このように押して頂くそうです

 

 

 

奥さんを湯巡り駐車場で待っている間、ふと見上げるとなんか温泉の蒸気がいつもより多い気がしますね。ボーリングの工事も終わったのか業者も見当たらないです。新しく掘って何に使うのかな?

 

 

勢いが良くなった感じがする

 

 

なんやかんやと既に11時30分、お腹も空いて来たのでランチを頂きにまいります。向かうは川渡の「さとのわ光種」、「みやま」さんに泊まった時なんかあるなとは思ってたけど食べ物屋さんだとは思わなかった。

 

 

パット見、倉庫か納屋みたいな感じ(笑)

元々そういう物を改装したようですね。

 

 

 

奥に見える家のお隣が「みやま」さん

 

 

 

これはわざと焦がしたオブジェ的な物と推察

 

 

 

店内、外観からは想像できないね

 

 

 

メニュー、健康そうなランチ。地産地消ですね、田伝さんみたい。

 

 

 

私はAランチ、大豆たんぱくは私に最適(笑)

 

 

 

奥さんはBランチ、どちらも旨かったです。

 

 

 

ドリンクメニュー

 

 

 

最初、梅醤番茶頼んだら切れてるそうなので古代米茶にしました

 

 

 

奥さんはチーズケーキとコーヒー

 

 

 

地元の作家さんの物を販売しているようです、買えそうな値段なら買っていこうかと思いましたが私には手が出ない価格でした。

 

 

 

旅館でいらなくなった鍋セットもあります、家で旅館気分を味わうのも一興かも(笑)

 

 

 

あすか旅館の御主人から頂いた温玉、なんか申し訳ないですね。

頂いておいてマイナス点を書くのは気が引けますが、改善してもらってもっともっとお客さんが増える事を願っています。

 

 

2日目「肉のしばさき」に寄って「深瀬」に行ったんですけど、なんか鳴子が賑わっている感がありました。駅にはホテルからの送迎車が次々来るし、町も珍しく人が多かったです。「深瀬」でも並んで買いましたしね、多分春休みだったからだとは思うけど、ずっとこうだと良いのになと思いました。

 

 

 

さとのわ光種(リシュー)

Aランチ 1,500円

Bランチ 1,500円

古代米茶 450円

コーヒー 450円

チーズケーキ 450円

合計 4,350円