鳴子温泉郷 焼肉八兆(3回目)  | 鳴子温泉郷の宿・全投宿を目指すブログ

鳴子温泉郷の宿・全投宿を目指すブログ

自宅で父親を老々介護中、月1回のショートステイの時に鳴子温泉郷の宿に2泊しています。現在全宿数の半分を過ぎた所ですが益々鳴子の魅力に心奪われております、皆様も是非鳴子に泊まってその魅力を体験して頂きたいと思います。このブログがその一助になれば幸いです。

2024年2月入店

 

 

 

 

 

 

 

まつばら山荘は素泊まりですから当然何処かに食べに行かなくてはなりません、月曜日に開いてて宿からも近いとなれば焼肉八兆しかないでしょ(笑)  宿に予約入れてから間髪入れず八兆にも予約入れてました。残念だったのは朝食に予定していた菅原分店765さんが火曜水曜と連休で行けなかった事、まぁこれも施設に入っているご両親の事なので仕方ありませんね。私も一昨年施設に入っていた母親を亡くしていますので気持ちは分かります、会えるうちに会っていた方がいいですから。私などはまだ病院もコロナの態勢で入院しても中々会えない状態でしたし、病院から危ないと電話来てすぐ行ったにも関わらず既に息を引き取っていたという、なんともやるせない気持ちになりましたからね。

 

 

予約は17時のオープンと同時です、普通なら夕食の17時は早いかなと思われるでしょうけど、私の父親が昔から釣りが好きでして、17時に夕食取って18時には寝て翌2時に起きて釣りに行くという毎日でしたから、要介護の現在もその習慣で17時に夕食の準備をさせられてるんですよ、なので私達も17時の夕食に抵抗はないんです。

 

 

17時丁度に暖簾が掛かって入店です。

「予約した〇〇です」と言うと「どこでもお好きに座って下さい」とのことで、結局これまでと同じ場所に座りました(笑)

その時にはまだマスターは不在で少し経ってから戻られました、何か包みを抱えていましたから買い物にでも行っていたようです。

それに時間的にまだ早いのか他にお客さんは来ず暫く私達だけでした。

 

 

今回は忘れずに撮りました(笑) 

外観はそろそろ塗り直しの時期ですかね。

 

喧騒前の店内

 

これまで平日でも一杯だったのに、この日は席も空いてましたね。

後から混んだのかもしれません、19時前には帰ったので

 

焼肉にはビールです

 

半分食べてから撮っていない事に気付いたバリバリサラダ(笑)

 

今回は初めてナムルを注文、これ旨いっすわ

 

牛タン2人前、安定の旨さ

 

マスターが来てからも私達しか居なかったので、気を使ってくれたのか「どちらにお泊りですか?」と声を掛けてくれました。「まつばら山荘です」と言うと「いやあ何年振りかなぁ~、まつばら山荘から来られたのは」と返され、そこから楽しい温泉談義が始まりました。一番盛り上がったのは八兆から一番近い旅館の話、どなたかは掃除道具借りて自分で掃除したとか、まぁそんな笑い話をしていたら女性がお1人で来店されカウンターに座りました。マスターがすかさず「どちらにお泊りですか?」と尋ねたら「〇〇旅館です、4泊します」とおっしゃられたので、私もマスターと顔を見合わせ笑っちゃいました、それも東京から来られたそう。先にマスターが「あれでも東京あたりからも来たりするんですよ」なんて言ってた矢先だったのでマスターも「ほらー!」って(笑) 私も経験からあそこの階段下の洗面台は透明な水が出るとか、あそこのトイレはまだマシとかアドバイスしておきました(笑)

その後はお客さんもボチボチ増え始めたので、話は押さえましたが初めてマスターと話が出来た嬉しさもあってイイ感じで酔えました。

 

牛カルビ、一番安いカルビなのに何これ? ヤバ旨!

 

生ラム、これもマジ旨です。この日はこれまでで一番良かった。

 

ビール2杯の後は締めのハイボール(笑)

 

イベリコ豚、これも旨い。

 

韓国冷麺、私は一口だけ頂いて残りは奥さんがペロリと平らげました(笑)

 

この日は本当に楽しく過ごせて肉も激旨で大満足でした、入院前だったらもう少し飲み食いしたんだけど、まぁこの辺で止められるようになった自分を褒めてあげたい(笑)

 

 

焼肉八兆

ビール×2、ウーロン茶、ハイボール、バリバリサラダ、ナムル、牛タン×2、牛カルビ、生ラム、イベリコ豚、韓国冷麺

合計8,050円-50円値引=合計8,000円

 

マスター、ごっつぉさんでしたぁ~!