isaPD治療! | 多発性骨髄腫と共に生きる

多発性骨髄腫と共に生きる

「笑う門には福来る」

薬薬を変更!リサイクル

 

先週まで使用していた抗がん剤は

ニンラーロ+レブラミド+レナディクス

でしたが

去った20日(月)からは

isa+P+D

(サークリサ+ポマリスト+レナディクス)

へと変更・スタートになりました!

 

初回の治療は、当日と2日目に若干の吐き気(副作用)は

ありましたが、その2日間だけだったので

私的には、まずまず順調と言えます!(^^♪

 

 

そしてケモ室では

ショックな事嬉しい事が・・・

 

まず、ショックな事とは!

治療前の体重測定で

なんと79㎏になっていました!(*_*;

(ちょっと減量しないと、別の病気になってしまいそうです)笑

 

そして、嬉しい事とは!

今週か来週中に承認される予定の新薬があって

サークリサの効き目が弱い時には

その新薬を使用する事になりました。!(^^)!

我が県では、私が第1号になるとの事で

         Dr・・・「県内で最初の患者になるけど、心配ですか?」

         私・・・「いや、有り難い事だし、名誉だよっ」

         私・・・「あっ、何か特典はあるの?」

             「ポイントが倍とか?」(笑いながら)

         Dr・・・「じゃぁ、好きな看護師を担当させてあげますよっ」

              (そこも笑いながら)

              etc… ってな感じでスムーズに

              今後の治療予定まで決まりました!

 

*今回から使用するサークリサは、以前に使用した

ダラキューロの親戚のような薬なので

今回は効果があまり期待できないそうです。

 

そして

前にもお話ししましたが

今年の10月ごろからは我が病院でも

CAR-T治療が出来るようになるので

そこも第1号を狙おうかなっ。ダーツ

(悪化を期待している訳ではありませんよっ)笑

 

この先々は有効な治療が予測されるので

目標だった孫の運動会の場所取り

できるかも!てへぺろ

 

先ずは子供たちに早く結婚してもらわないと。笑

(息子26歳・娘24歳)

(誰かもらってぇ~。。。)

今なら特典が付きますよっ!口笛

 

 

<オマケ>

顎骨(口腔外科)の方は、

相変わらず若干の腫れはありますが

痛みが和らぎ、以前よりは

ちょっと楽になっています。

 

(だから体重が・・・目

 

 

今に感謝!

薬 良い週末を! バイバイ