4月の外来! | 多発性骨髄腫と共に生きる

多発性骨髄腫と共に生きる

「笑う門には福来る」

4月23日(火)

5週間ぶりの外来受診でした。

 

<結果>

先ずは内科(骨髄腫)から

          Dr・・・以前よりは良くなっているけど メモ

              もうこれ以上は効果が期待できないので

              薬を変えてみましょう。

              っと言う事で・・・

現在のニンラーロ(IRD)治療は、今回で最後とし

5月末からは、サークリサに変更する事となりました!

 

またドクターからは

ちょっと嬉しい情報もありました!(^^♪

最近の流行り?最後の砦?

CAR-T治療

九州県内では、これまで3つの病院(福岡・熊本)の

いずれかでしか治療が受けられなかったのですが

今年の10月ごろから私が通う病院でも

治療できるようになるそうです。

サークリサを試して

効果が無ければ、CAR-T治療へと進む予定です!

 

 

次に口腔外科(顎骨・歯)

       Dr・・・どれどれ。目

           あぁ~、口の中はいい状態ですよ。OK!

           腫れは炎症では無いので大丈夫。(想定内)

           顎がズレて噛み合わせが悪くなっているのかな。(想定内)

           痛みが無いのなら、しばらく様子を診ましょう。

           今の段階では食事を気をつけるしかないねっ。etc…

 

そして、顎のズレに合せて

歯を若干だけ削りましたが

それほど改善された感はない。!?

 

でも、今日はこれだけにして

しばらく様子を診ましょう。

って事で

ちょっと控えめな診察・治療でした。

ひと安心OK

 

 

 

<おまけ>

私の通う病院が

来年(2025年)1月に新築移転・開院

する事になります。(嬉)

CAR-T治療を受ける際には1~2ヶ月間ほど

入院が必要との事!

それもまた楽しみの一つです!笑

 

妻に言ったら怒られそうなので

ここだけの話にします。口笛

 

病院 良い週末を! 薬