インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ『マルいアタマをぐちゃぐちゃにする』powered by Ameba -271ページ目

大富豪

富豪・・・多くの財産を持つ人。

僕の知り合いにも金持ちはいるけど、富豪となるとそうはいない。

富豪とは宝くじが当たったとかそういった感じのものでもない気がする。


本当の富豪は宝くじが当たっても何も変わらない。


その富豪の中でも、トップクラスが大富豪だ!



僕も大富豪になりたい!



万が一にも大富豪になったとしたら何をすべきか?



突然、大富豪になってもテンパらないように今のうち考えておこう!


まず最初にすることは、優秀な執事を見つけることだ!


その後に土地の購入だ!


ディズニーランドの四分の一くらい?


東京ドーム四つ分くらいかな。


とにかく、家の周りが近くの中学校のマラソンコースになればよし。


家は大理石を多めに使った感じで、玄関には獣の剥製を置かないといけない。


庭にはプールと椰子の木を。


プールといっても空気で膨らますやつじゃないやつだ。


飛び込み台が付いてるの。


門から玄関までタクシーでワンメーターくらいの距離が。


玄関の前は軽いロータリー。


看守を五人。


ドーベルマンを三匹。


メイドを二人。


シェフを一人。


当然ビリヤード台のある部屋が必要だ!


ビリヤードをやりながら部下の報告を受けるためだ。


リムジンも買わなきゃ!


一番後ろの席で、自動車電話で株を買うためだ。


家の本棚にある四段目の右から三冊目の本を押すと本棚が開き隠し扉が出てきて、秘密の部屋に行けるようにしてくれって、大工さんに言えばいいのかな?


それに、映画館、お風呂にライオンの口からお湯が出るやつ、エレベーター、割るとみんなが青ざめる骨董品、ベルトコンベアーみたいにスーツが流れて来るクローゼット、目覚まし用のオーケストラ隊、ガウン、バスローブ・・・



ヤバい!


大富豪になったら、色んな所に電話しなきゃ!


電話代がもったいない!

問題

今は何かとクイズブームです。


僕も割とクイズ好きです。


今回はじゃいが考えた問題を出します!


第一問!あるなしクイズ
(5点)


元旦にはないけど、大晦日にはある


倖田來未にはないけど、中島美嘉にはある


エンタの神様にはないけど、伊東家の食卓にはある


ヒントはコメントで増やしていきます。



第二問!なぞなぞ!
(2点)


髪の毛が痛くなるから出ません!これ何のこと?



第三問!三択クイズ!
(3点)


僕が、次子供が産まれたら付けようと思っている名前は?


①真珠(しんじゅ)

②美蝶(あげは)

③無双(むそう)



計10点満点


答え方ポイント+α


成績優秀な方にプレゼントを贈呈します。

専門

お笑い芸人の専門はお笑いだ。


基本的にインドアで、協調性のない僕はそんなに顔は広くない。


だから、遊ぶ友達は大抵お笑い芸人だ。


しかし最近は僕が社交的になったからか?たまたまか?何だか分からないけど、お笑い芸人以外の人との交流が増えた気がする。


最近仲良くしてるのが、競馬予想家の亀ちゃん(亀谷さん)、りゅうちゃん(奥田隆一郎さん)


この方達は競馬界では超有名人だ!


二人共、お笑い芸人にはない独特なオーラというか才能がある。


一緒に遊んでいて楽しいし、学ぶ部分が多々ある。



後、こないだ元芸人の友達と飲んだときに友達が連れてきたプロレスラーの矢野通さん。


彼はヒールのプロレスラーらしく、イメージがあるので詳しくは書きませんが。


で、先日飲んだよっちゃん!


ブログに写真を載せて欲しいと言うので載せます。



インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ『マルいアタマをぐちゃぐちゃにする』powered by Ameba-090118_005452.jpg



よっちゃんと飲むのは二回目だが、超いいやつだ。


よっちゃんはミュージシャンで、175Rという有名なロックバンドのドラムだ!


初めてよっちゃんと飲んだときもブログに写真を載せろと脅されたのだが、脅しに屈することはなかった。


しかし、今回はよっちゃんの熱意が伝わり、載せることにしました。


いろいろな専門の方との出会いは本当にいい刺激&勉強になります。