フォロワーの皆さんサワディーカップ。


ジェイ(^ ^)です。


いまタイで公衆衛生大臣のチョラナーン氏がとんでもない事を言い出して話題になっている。



覚醒剤5錠までの所持なら罪に問わず、病気として扱ってはどうか?と言い出した。もちろん、国民の80%近くが反対しているが…。



タイでは毎月何トンと言う量の麻薬が摘発されており、実質マリファナも解放されている。覚醒剤が違法ではない国などあるのか?



恐ろしい事を言い出す大臣が現れた。

今のタイ政権、大丈夫なの?






国が滅びるよ。


いつかタイへ旅行など危なくて行けない!何て日が来るかも知れない。それでなくても家族連れの観光客はマリファナの影響で減っている。



またタイでは、SNS投資詐欺の巨大グループが摘発された。以前にジェイが危ないよ!と書いたグループのようだ。



投資家や経済の専門家の名前を勝手にかたり日本人相手に投資詐欺を繰り返していた中国人らがタイで一斉摘発されていたことが分かりました。



先月29日、中国人とタイ人からなる詐欺グループのメンバー63人が拘束されました。グループは「LINE」で専門家をかたり嘘の株式などの情報をもとに投資を呼び掛ける手口で詐欺を働いていました。



その際、日本語の文章は翻訳アプリで作成していたということです。



そもそも著名な機関投資家や有名人とかが、個別の投資話の広告に出てくること自体が稀で、嘘のケースがほぼ100%に近いと思う。


実際にそんな事をして投資が上手く行かなかった場合のイメージダウンは計り知れない。



最後は、タイ旅行時に持ち込むとダメな意外なモノです。





タイは不思議な国です。
今では有名な、電子タバコ。
ゴールデンウィーク、初めてタイに行く人や友達が初めてタイに行く場合には気をつけて下さい。


マリファナは街角で販売されているのに、電子タバコはダメなんです。歩きタバコもうるさい。美女と一緒の時に歩きタバコはダメ。警官に目をつけられやすい。(笑)


ジェイの友人が何回か、お姉ちゃんと一緒いる時に歩きタバコでやられた。


あと不思議なものとしてトランプ🃏です。博打に関係するものはタイは結構うるさいです。


それに伴い、サイコロ🎲もダメなんです。


トランプやサイコロは没収程度だと思いますが…、ゴールデンウィークにタイへ行かれる方は注意して下さい。


現在のタイバーツ為替
一万円が2,400バーツほどです。
円安、バーツ高は続いています。


いつも応援有り難うございます。

ランキング応援も宜しくお願いします。ウインク


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村


ジェイのLINEです。↓