今日の名言!!! | 3秒で笑えるオモシロ画像ブログ

3秒で笑えるオモシロ画像ブログ

画像を使って、思わず爆笑してしまうブログ書いてます。

笑ってもらえたら、嬉しいです。

何事もできるだけその日のうちに、ある程度の答えを出して、それを次の日に試してみればいい。


ぶち当たった問題をその日のうちに処理しきれないと、それがだんだん積み重なっていく。


感情的にならず、冷静に考えて、答えを探せば、きっと進むべき道は見つかるはずだ。


他人の責任にして、グチに逃げてはいけない。それを慰めあうことも無意味だ。


酒も楽しく飲みたい。ならば壁にぶち当たっても逃げず、必死で突破口を見つけるべきだ。


(落合博満さん)


何か問題が起きると逃げ出したくなるが、それを解決するために小さなことでもいいから、取り組むことが大切。


自分はギリギリまで逃げるパターンが少なくないので、一歩ずつ解決のためにやります。


ありがとうございます。