主な業務内容

問題点についてお話を伺いながら
貴社の現状に合わせた、研修などのプログラムを組み立てていきます
 
  • コンサルティング(顧客づくりについての戦略づくり)
  • 研修(新入社員研修、接客研修、マネジメント研修、VMD研修など)
  • POPコピーライティング
  • 社内配布用コラム・マニュアルの作成

 

 業務・詳細

 

表面的なスキルアップではなく

「考える力」で根本的な原因を改善しながら、スキルの習得を目指します。

料金は、ご要望に合わせて調整可能です。

 

 

 研修(90分/10万円~)

ワークやロールプレイングを中心として、参加型研修を行います。

 

新入社員研修

研修の次の日に売り場に立つ新入社員がすぐに活躍できるよう

具体的なケーススタディを用いて研修を進めます

 

・基本的な接客の流れを習得

・(アパレルの場合)セット販売に必要な、スタイリングスキルの習得

・(アパレルの場合)試着室でのサイズの確認や、代替商品の提案方法

・基本的な接客マナー(表情・仕草・商品の取り扱い方法)

 

 

 

接客研修

13刷ベストセラー「売れる販売員が絶対言わない接客の言葉」に基づいた

「売れる言葉」を中心とした、具体的ですぐに活用できる研修を行います

 

・接客の8ステップと、接客の役割について

・お客様が、一瞬で心を許すファーストアプローチの極意

・お客様が、思わず話したくなる会話(ニーズ把握)のコツ

・お客様が、もっと提案してもらいたくなる商品提案のコツ

・「持っていないならおすすめです」はNG! 即決へ導くクロージングのコツ

 

 

 

顧客づくり研修

お客様を分析し、自店の接客や陳列、SNSにつながる顧客戦略を立てられる

プロ販売員の育成を目指します

 

・お客様分析から、お客様が再来店したくなる店を育てよう

 (ペルソナ作成とカスタマージャーニーマップ活用法)

・お客様は、どうしたら顧客になりたくなる?

 お客様が顧客になる仕組みを学んで、店で実践するプログラムを作ろう

・お客様が来店したくなるために、クレド(店の目標)を考えよう

 

※こちらでご紹介しているペルソナシートとカスタマージャーニーマップは同一ブランドのものではありません。

 

チーム作り研修

スタッフ一人ひとりを、お客様に対し臨機応変な行動、会話ができるように

育てるようになる、チーム作りの研修です

・臨機応変に動いて、スタッフがお客様から愛される、顧客視点研修

スタッフが信頼してついていきたくなるリーダーは聞き上手

・スタッフ一人ひとりが「自分で考えて動きたくなる」教育のコツ

・視点を変えると、ファンだらけのスタッフがぐんぐん育つ

 

 

 POPコピーライティング(5案/20万円~)

・商業施設用POP案の作成

 (シーズンごとに、さまざまなテナントで使用可能なPOPの作成)

・ブランド用商品POPの作成

 

 POP作成にあたり、販売員へお客様についてのヒアリングや

 市場調査を行い、お客様に共感と気付きで、思わず商品を手にとってしまうPOP案を作成します。

 接客力が弱い店舗が多いブランドにおすすめの施策です。

 

 

 

 社内・商業施設用コラムの作成(A4・片面1枚/2万円~)

研修をする時間がない

でも、スタッフには何らかの教育、投げかけをしたい

 

そんなとき、コラムを配布する企業が増えています。

接客のスキルアップや、臨機応変に動けるスタッフの育成にお役立てください。

 

 

 

 

 社内マニュアルの作成(A4・片面30ページ/10万円~)

 

イラストつきの、わかりやすく運用しやすいマニュアルを作成いたします。

マニュアルを作って終わりにならないように

活用方法なども一緒に考え、定着までのお手伝いをいたします。

 

 

 

 

 その他

 

 

ご相談をしながら、今必要な施策(研修内容など)を行っていきます。
状況によっては上記にないプログラムを承ることもできますので

お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

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