主な業務内容
- コンサルティング(顧客づくりについての戦略づくり)
- 研修(新入社員研修、接客研修、マネジメント研修、VMD研修など)
- POPコピーライティング
- 社内配布用コラム・マニュアルの作成
業務・詳細
表面的なスキルアップではなく
「考える力」で根本的な原因を改善しながら、スキルの習得を目指します。
料金は、ご要望に合わせて調整可能です。
研修(90分/10万円~)
ワークやロールプレイングを中心として、参加型研修を行います。
新入社員研修
研修の次の日に売り場に立つ新入社員がすぐに活躍できるよう
具体的なケーススタディを用いて研修を進めます
・基本的な接客の流れを習得
・(アパレルの場合)セット販売に必要な、スタイリングスキルの習得
・(アパレルの場合)試着室でのサイズの確認や、代替商品の提案方法
・基本的な接客マナー(表情・仕草・商品の取り扱い方法)
接客研修
13刷ベストセラー「売れる販売員が絶対言わない接客の言葉」に基づいた
「売れる言葉」を中心とした、具体的ですぐに活用できる研修を行います
・接客の8ステップと、接客の役割について
・お客様が、一瞬で心を許すファーストアプローチの極意
・お客様が、思わず話したくなる会話(ニーズ把握)のコツ
・お客様が、もっと提案してもらいたくなる商品提案のコツ
・「持っていないならおすすめです」はNG! 即決へ導くクロージングのコツ
顧客づくり研修
お客様を分析し、自店の接客や陳列、SNSにつながる顧客戦略を立てられる
プロ販売員の育成を目指します
・お客様分析から、お客様が再来店したくなる店を育てよう
(ペルソナ作成とカスタマージャーニーマップ活用法)
・お客様は、どうしたら顧客になりたくなる?
お客様が顧客になる仕組みを学んで、店で実践するプログラムを作ろう
・お客様が来店したくなるために、クレド(店の目標)を考えよう
※こちらでご紹介しているペルソナシートとカスタマージャーニーマップは同一ブランドのものではありません。
チーム作り研修
スタッフ一人ひとりを、お客様に対し臨機応変な行動、会話ができるように
育てるようになる、チーム作りの研修です
・臨機応変に動いて、スタッフがお客様から愛される、顧客視点研修
・スタッフが信頼してついていきたくなるリーダーは聞き上手
・スタッフ一人ひとりが「自分で考えて動きたくなる」教育のコツ
・視点を変えると、ファンだらけのスタッフがぐんぐん育つ
POPコピーライティング(5案/20万円~)
・商業施設用POP案の作成
(シーズンごとに、さまざまなテナントで使用可能なPOPの作成)
・ブランド用商品POPの作成
POP作成にあたり、販売員へお客様についてのヒアリングや
市場調査を行い、お客様に共感と気付きで、思わず商品を手にとってしまうPOP案を作成します。
接客力が弱い店舗が多いブランドにおすすめの施策です。
社内・商業施設用コラムの作成(A4・片面1枚/2万円~)
研修をする時間がない
でも、スタッフには何らかの教育、投げかけをしたい
そんなとき、コラムを配布する企業が増えています。
接客のスキルアップや、臨機応変に動けるスタッフの育成にお役立てください。
社内マニュアルの作成(A4・片面30ページ/10万円~)
イラストつきの、わかりやすく運用しやすいマニュアルを作成いたします。
マニュアルを作って終わりにならないように
活用方法なども一緒に考え、定着までのお手伝いをいたします。
その他
ご相談をしながら、今必要な施策(研修内容など)を行っていきます。
状況によっては上記にないプログラムを承ることもできますので
お気軽にご相談ください。
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