国境を車で超える時の様子 | haruのearlgreyな日記帳

haruのearlgreyな日記帳

大阪神戸京都の三都ものがたり出身、現在Tokyo在住のharuです。
日々のお散歩、お茶とよしなしごとから始まったブログです。

2022年の年末、乳がんの手術をし備忘録を兼ねてそのトピックでも書き始めました。

がんのイメージを治療を通じて希望的観測に。

この方の
単語のニュアンスの違い
の動画に最近ハマっています。

(以前の英会話学校の先生だった、と後に知りますが
ショート動画のキムさんとのやり取りを聴いて
簡潔で良心的ニュアンスを受け取っていた次第。)

なんという分かりやすい解説・・・。
というコメントもありました。

イケボの関西人ということで
ニュアンスを踏まえた解説に親近感です。

最初に空港でレンタカー借りた時の記憶って
あんまり覚えていないけど
こういう感じだったのかな。

シアトルのスタバ一号店と
ガムウォール(というところがあるのは初めて知りました)
まで運転の動画で車ムービー楽しかった。

【ついでにシアトル散策】車で国境渡ります🇨🇦→🇺🇸


この中で、
マクドで飲み物入れるのがタダでおかわりできるのが日本と違うところ
というのが出てきますが
飲み物自分で好きな量注いで、というのは私もいいと思うシステム。

好きな量どんだけ注いでもいいと言われても
のめる量って決まってるから
そんなばかみたいにじゃんじゃん入れないですよねw