【知ってたら教えてください】確定申告で在宅勤務用デスクと椅子って申告対象か | haruのearlgreyな日記帳

haruのearlgreyな日記帳

大阪神戸京都の三都ものがたり出身、現在Tokyo在住のharuです。
日々のお散歩、お茶とよしなしごとから始まったブログです。

2022年の年末、乳がんの手術をし備忘録を兼ねてそのトピックでも書き始めました。

がんのイメージを治療を通じて希望的観測に。

先日急な来客のため

申し込んでいたwebinerを忘れて飛ばしてしまいました。


それは、個人向け確定申告のレクチャーで


今度別のサイトから

そのようなお知らせが来た際の内容で


在宅勤務用デスク&椅子は

申告対象になるような?

そんなような項目を走り読みしたのでしたが

それ本当なんでしょうか?

(もしそうなら

うちにはないが、印刷用のプリンターや紙、インクカートリッジも含まれますよね…ねー




普通に自分のお買物として購入しましたが

気合いいれて探した分

思い入れがあります恋の矢



税理士さんなどもしご存知の方いらっしゃったら

普通に記事コメントアップしてもらえたら

ありがたいです〜


ウインク