今日は血液検査がなかったので
縦横移動はそれほどなく
朝もしっかり食べてからだったので
時間も気分も余裕をもって対処できた。


診察の時間になり、看護師さんに促されて
診察室でお待ちしたんだけど

先生が化学療法室まで来てくれていたようで
行き違いになり
おいでおいでされて話しながら移動。。


化学療法の先生は
別の場所で診察する曜日があるなど
比較的新しい感じがするので

先週はオペはスムーズに行った感じですか?
と聞いたら

オペじゃなかった、笑
といっていた。
患者に直言された場合のリアクションは
医師はこのように答えること。と決まってるんだろうかねー。ニヤリ
入院したとき、あ、手術直後の主治医先生との会話にも似たような返しがあったなー。

とまぁ同僚との受け答えのような感じで
質疑応答に移ります。


ha 髪の毛も抜けていません!

医師 めっちゃいいじゃないですか。

ha 食欲もありよく寝ていますので
めちゃくちゃ元気です。


別に元気さをアピールするつもりではなくて
普段通り変わらずだよ
という話をお伝えしたかったのと

本当にみなさんからよくしていただいて
代打の先生にもスムーズに診ていただきました
といった
全てのコミュが円滑でスムーズで

説明に愛がある

それで話しながら
元気になっていってる

という感じをお伝えしたかったのだが

始まりと
お薬の点滴が終了直後に見に来てくれて

普通がどうなのかは分からないし 
今回3回目だということかもしれないけど

ツボを心得た診察をみなさまに自然に提供

といった感で
沢山説明されて、それに答えている声もするし
看護師さんも沢山話す方多い日だったか
化学療法室のムードは今日とても明かるかった。


今日の看護師さんとも
よく話して
痛みのスケールが軽くなってることを
喜んでくれた。
(本人、前回書いた内容忘れてるから)

お話が弾んで

この掛け布団、軽くてあったかいですね、
入院中、なんて軽いんだろっと
ずっと思ってました。

あと電気毛布まで。。

ひらめき

とお話したら

そういえばそうかも
掛け布団、普段気にしてなったけど

電気毛布、こんな薄いんですよ

と見せてくれました。

3回目ぐらいで
分かってきた感じですよね
と 
両者うんうん頷きながら、治療の印象を話したけど

感覚を分かってくれる人との会話って
癒し…指差し

なんやかんや忙しくて
あっという間だったけど
今回も楽しく快適だった飛び出すハート


頭皮冷却療法のスタッフの方
前回と同じで

これがやっぱりいい香りなんですけど❣️

と言ってくださり
なんやかんやアロマっぽい香りについては
共通の話題としてなかなかよかったみたいでした。


では明日も明日以降もしっかり
よい1日1日を過ごしたいです。


おやすみなさい❣️