"Route 66" BIG TEXAN & Midpoint | Adventure D'Rider, jasmine T Cardwellのブログ

Adventure D'Rider, jasmine T Cardwellのブログ

アドベンチャー(ADV)・ド’ライダー、jasmineです!
北米大陸を2輪(バイク)で横断中2回のバイク事故に遭い、4輪で再横断へと新たなチャレンジスタート!jasmine目線で、アドベンチャーな世界を紹介していきます!
www.samurai-rider.com

昨日、せっかく書いた記事を誤って削除してしまい、凹んだ...アメブロの編集ページ見難くて嫌っっっアセアセえーん

 

気を取り直して、さぁ、テキサス州行きますウインク

広大なテキサス州、しかし、Route66が通るルートはあっという間ニヒヒ「パンハンドル」を走行するだけって事を忘れてたニヤニヤ

パンハンドルとは、オクラホマ州と特にテキサス州(ほかの州でも使う事あるけれど)の赤い部分がフライパンの取っ手で、州全体をフライパンに例え、そう呼ばれているよ!!下矢印下矢印下矢印

 

Short distanceにも関わらず、見所、拠り所満載拍手

先ずは、誰もが絶対と言っていいほど立ち寄る、「BIG TEXAN」ここは地元の人にも勿論愛される有名なステーキハウスで、72oz(約2kg)のステーキの肉塊を一時間以内で完食できればタダですよ~という、今でいうデカ盛り名物のステーキレストランナイフとフォークその外観からも煽ってる感凄くて、立ち寄らずにはいられないっしょてへぺろ下矢印

   

店内では店員さんたちがウエスタンスタイルでテンション上がるし、店内のはく製の動物たちが何とも中西部感醸し出しててこれまたテンション上がるじゃんグッグッグッ

   

 

私とマイケルは勿論72ozに挑戦することなく笑い泣き 200g程度のステーキを美味しく頂き、完食しましたてへぺろナイフとフォーク

   

パンハンドルをほどなく走行して、ミッドポイントへ笑い泣き笑い泣き笑い泣きやっと、やっとの半分まで来たぁおねがいって、喜びもひとしお...まだ半分ていうねびっくり下矢印

   

次回はRoute66道中ではmust to visitの観光スポットを紹介しますウインク

 

to be continued...バイバイバイバイバイバイ