◎行動することが大事なのは百も承知でした | 人生の停滞期を動かす!現実を変える!

人生の停滞期を動かす!現実を変える!

なんか人生が停滞してしまって、日々に虚しさを感じたり、これまでしてきたことがつまらなく感じたりストレスに感じたり・・

そんな状態から自分を新しく解放していくところのシェアブログです

こんにちは、

シマリングリフレクションのはなえです。

 

【今の私】 と【ちょっと前の自分】

 を確認したら見つけた、

変化と成長と気づきのブログです

誰かの役に立てたらいいな~と

シェアしていますにっこり

★はじめましての方は、こちらから

 

 

【行動することが大事なのは百も
承知でした】


先日セッションを受けてくださっ
たクライアントさん。

お金や仕事、パートナーシップで
色々と悩みがありました。


「何かの意識が変わること」を期
待してセッションにお申込みくだ
さったそうです。



セッション中、現状から抜けてい
くためには何かを変えていかない
といけないということに、

「そうなんですよね・・」「わか
ってるんですけどね・・」と行動
を起こすことに消極的。



そこで現状維持をするメリットを
一緒に考えてみることに。


すると
「今の日常を変えなくていい」
「めんどくさいことしなくていい」

ということに強いメリットを感じて
ることがわかってきました。



うーー、わかります。
超絶わかります。

今の生活のままがある意味楽です!


それはみんながルフィーみたいな
人間じゃないってことなんですよね。


(画像はこちらからお借りしました♡)

 

ワンピースのルフィは外の世界に
出ること、外の世界の人に出会う
ことにわくわくして冒険を続けて
います。

つまり同じところに居続けないし
変化することに抵抗感がゼロ✨


だけどね、
私は平和な島の、いち島民で
いたい派w


【冒険】ってきいたらそりゃ一旦わ
くわくしますけど、

それにはいっぱい色んなことを
手放してリスクを取っていかない
といけないですからねー。



現状維持を変えるのってやっぱり
精神的な負担が大きいし、

もともと変化が好きか、苦手かって
いうその人の基本的性質だってある
と思う。

(例えば部屋の模様替えが大好きな人って
変化が好きなんだと思うな~)


それに加えて脳は現状維持を好
みます。変化を嫌がります。


だからたとえそれが自分の望み
どおりの生活じゃないとしても、

不満や我慢があったとしても、

今までの生活を続けることの方が
断然安心。



そんな脳のしくみについても
クライアントさんにお話させて
もらいました。


そしたらね、



「行動するということが大事なの
は百も承知でした。

でも、どこか踏み出せず同じ毎日を
繰り返し、頭も使わないルーティーン
な生き方、ある意味ラクな生き方を
選択していることに気がつきました」

って。


今自分がどんな状態でいるのかを、
ご自身であらためて認知されたん
ですね。


認知するというのは大事なファー
ストステップ。

認知ができたら、ぐっと行動を起
こしやすくなりますから♪



こちらのクライアントさんには行動の
宿題をお渡しし、

後日アフターフォローセッションで
一緒に振り返りをしていきます。



「ちょっとワクワクしてます」

セッション後にそんな言葉をいた
だいて、私も一緒にワクワクして
います♪


↓今月はあと1名さまです✨

 
 

 

 

”人生を楽しめる自分”になる✨✨
最初の一歩のセッション

 

 



すごく不幸ってわけではない
でも何となく人生がぱっとしない


そんな方が

【人生を楽しめるような自分✨】
に変わっていくための

最初の一歩のセッションを
人数限定でご提供!

 

 

内容 ヒーリング付セッション60~70分 + 約1週間後にアフターセッション30

 

方法 オンラインビデオ通話(Skype)、お顔出し必須

 

料金  5,500円 

   

募集 6月 限定3名様 残1名様✨

 

お申込み 

お申込はこちら

 

 

 

セッション詳細はこちら下矢印