6年前の恐怖再び、の夜。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますニコニコ



昨日の夜遅くに、夫が赴任先から帰って来たんですけど…

もちろん私はお迎えもせず、姉妹と一緒に夢の中🙋



夜中の2時頃に、夫が急に私たちの寝室の扉をガチャン!と開けて入って来ようとしたので、私は飛び起きて「何!何よ!」とキレ気味で言ったら、



夫は酔っ払って寝ぼけていたみたいで…


「何でもないです!」て言った後、何故かフリーズしちゃって⛄️



部屋から出て行こうとせず、そのままこちらをボーーーッと見てて。



え!

無理無理無理無理。

怖い怖い怖い怖い。



て、なった私は再度「だから何!!!!!」とガチギレしちゃいました不安




その後夫は、ゆっくりと扉を閉めた後、めちゃくちゃフラフラした足付きでトイレに行っていました🚽



トイレと寝室を間違えるとか、冗談じゃない魂が抜ける



その音でふぅは目を覚ましちゃうし、その後また夫が入ってくるんじゃないかとか、トイレと間違えるんじゃないかとか考え出したら不安で眠れなくなっちゃって。



寝不足です🥺



昨晩の様な夫の行動、実はこれがはじめてじゃないんです。



こちらの6年前のブログを見て頂けたら分かるかと👇


夫は昔から夢遊病の気があるんですけど、、、


こういったことがこれまでに何度も何度もあったんです。



マジで普通に怖いし本気でストレスでネガティブ



⇧のブログを書いた当時は、

慣れない土地で、はじめての子育てに奮闘していた時だったので余計にメンタルきつかった記憶赤ちゃん泣き



これが原因でその場に夫を残して、実家の近くに引っ越したと言っても良いくらい、恐怖を感じる出来事でした。





それを昨晩また!


夫に再現されて、あの時の記憶が蘇って心臓バクバク驚き


なんでトイレの場所が分からなくなるくらい酔っ払うの?


頼むから…そんな風になるまで飲むなよ、お酒。


家族に害を与えてどうするんだよ真顔


考えれば考える程腹が立ってくる真顔




今日は家族で外食の予定ですが、行く前からエルサモード発動してます☃️❄️






さて。


気分を入れ替えて、昨日の購入品のキロク✍️


昨日はセリアに行って来ました♪


先ず購入したのは、姉妹のヘアゴム👭

可愛いのがありすぎてめっちゃ悩みましたが、今回はこちらの4種類をセレクトほんわか



特にこのチェックのリボンのがお気に入りですうさぎのぬいぐるみ



続いて蕎麦ちょこをGET✨

涼しげなブルーが素敵だし、食洗機OKなのが決め手でした🩵


左をまろに、右をふぅにと考えてます。



最後にソーラー電卓も🌞

以前購入した電卓が電池切れちゃって💦


ずっとスマホの電卓を使っていたけれど、なかなか不便に思っていたところ…こちらの電卓を発見して、即カートに入れました🛒


電池不使用とか嬉しすぎるニヒヒ



セリアの購入品は以上です‼️





あと!


バーズデイのオンラインストアでふぅのお洋服を予約しました🥰




バースデイ、めっちゃデザイン性高くて、お値段もお手頃でちょくちょくオンラインでチェックしています✅


近くに実店舗がなくて残念笑い泣き






そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


朝→黒糖あん食パン、牛乳

昼→お給食

おやつ→ジェリービーンズ、ずんだ餅、抹茶ラテ

夕↓食べてる途中で撮った写真で失礼します🙏


白菜としめじのスープ、アサリの酒蒸し、卵かけご飯、きゅうりと人参の糠漬け、ピーマンの肉詰め🫑


糠漬け大好きなふぅは、いつも真っ先に糠漬けから食べます🤣