来月からしんどくなる予報。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますニコニコ



昨日の夫は、朝9:30に起床。

朝ごはんを食べて、11:30にお昼ご飯を食べて、


その後12時から14時までお昼寝。


疲れてるんだろうけれど、寝たい時に寝たいだけ寝れていいよねオエー



しかも昨日の夕方に「来月から単身赴任終了で、毎日帰って来るよ」と言われ、軽く絶望中煽り

毎度毎度直前に決まるのなんなの!!



更には「晩ご飯は、遅い日はおにぎりいいよ」と、あたかも俺って気がきくだろ?って顔で言われてむかっとしたぁー真顔


はぁ😮‍💨


 

うまく気持ちを切り替えていしかないですよね👍


てか!

その前に、夜中に寝室に侵入してきたこと…覚えてるんなら一言言ってくれてもよくない?







さて。


メガ割で購入したリキッドチークが少し前に届きました照れ

先ずパケが可愛い。

そして思ったより大容量。


私は今回03番を購入したのですが👇

自分の肌に馴染みすぎて?


伸ばすと消えるんです🤣


カラー選択間違えたかな?笑


使い心地はすごーくいいです🙆

乾燥しないし、香りも良いので、チークのベースって感じで使っていますうさぎのぬいぐるみ


別のカラーも欲しいなー🥰




そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


本当はランチはレストランの食べ放題に行く予定だったのですが…


ふぅのお腹の調子が悪かったので、キャンセルしました🙅



行きたすぎて泣くふぅ😂


朝→コーンスープのみ

昼↓

おじや、しじみ汁の汁だけ


おやつ→小さな抹茶アイス、おっとっと少し

夕↓

コーンシチュー、しじみ汁


因みにふぅ以外の家族のメニューはこちら💁

とんかつ、ご飯、しじみのお味噌汁、納豆



夫にはここに更にロールキャベツも付けました。

呆れる程沢山食べる男。


今、夫は単身赴任なので食費がかかってなかった(赴任先の寮で、タダで提供してもらえてた🙏ありがたや!)のですが、、、



単身赴任が終わるので、7月から夫の食費も必要になる、と言う訳で。


正直、かなりキツイです絶望


これ以上節約無理だぁ💦