無印に一本化! | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますニコニコ



昨日の朝ドラ、、、ご覧になりましたか?


私は実家でお昼ご飯を食べた後、母と一緒に号泣しながら…観ました赤ちゃん泣き


いやー、泣いた。


虎ちゃんの「いやだぁ!」がもうほんと…大泣き


両親にはいつまでも元気でそばにいて欲しいって思ってしまうけど、それは絶対にありえないことで。



改めて、父と母を大切に。

そして自分とその家族を大切に生きていきたいと思いました。






さて。


うちの姉妹は今日からプール開きです🏊


昨晩は大雨でしたが、今朝はやんで🌞


この感じならプール出来そう♪



昨日、ふぅと一緒に記名の確認と着替える練習をしました👙


準備万端‼️


去年は雨やら体調不良やらで1回しか入れなかったので(しかもその1回も号泣して途中からリタイアした笑)

今年は沢山入れたらいいねぇと話していますほんわか



ラッシュガードとラップタオルは今年西松屋で購入したもの下矢印

可愛くて私もふぅもお気に入りです目がハートドキドキ



まろのプールグッズはこんな感じ下矢印



水着はこちら💁


ラッシュガードはこちらです💁



ゴーグル&キャップのセットは買い周りに良さげなお値段👇




2人とも!


プール楽しんできてねーーーーウシシウシシウシシ





話は変わりまして。


最近、ペーパー類は全て無印良品に一本化しようとしていまして。



オンラインでまとめ買いしちゃいました✌️


ポケットティッシュ、トイレットペーパー、キッチンペーパー、卓上用のティッシュペーパーの4商品🧻


まとめ買いの方が少しお安くなるので、今回は思い切ってまとめ買い‼️



竹のペーパーて、正直どうなの?とか思っていたのですが、、、


無漂白なのもいいなと思うし、少し硬めの質感が使いやすい👍


特にポケットティッシュは、個人的に1番推したい商品💮


今まで使っていたポケットティッシュより丈夫なので、安心感があります!


お手頃なお値段も◎


シンプルな見た目も好きなので、無印良品のペーパー類オススメですほんわか




あと!


こちらのコンソメがすごーく美味しかったので、キロク✍️

私はイオンで購入しました!



優しいお味で、素材の味を活かすってこういうことですね?って思える美味しさです🤤




そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


朝→チーズトースト、抹茶ラテ

昼→お給食♪

おやつ→ 駄菓子

夕↓


ホワイトコーンご飯、ほうれん草のスープ、もやしと人参のナムル、鯖のカレー風味竜田揚げ