お誕生日当日ですが…! | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますニコニコ



嬉しいことに♡


西松屋でのお買い物品について書いたブログをアメトピに掲載していただきましたキラキラ



ありがとうございますキラキラ


その日のブログはこちら💁




さてさて。


今日はふぅの5歳のお誕生日です🎂🩷



なのに、なんっの準備も出来ていません笑い泣き



ほんまにやばい。


マジで過去一レベルで何の準備もしてなさすぎて、ふぅが幼稚園から帰って来るまでに家の中をお誕生日会モードに仕上げることが出来るのか…真顔



しかも今日、雨だしぃぃぃぃ☔️



不安しかない感じです。

普通に無理かもしれない。



何故こんなに何も出来ていないのかと言いますと…



恐ろしく体調が悪いのですネガティブ


姉妹の風邪がうつってしまったみたいで、鼻水がめちゃ出る🤧


倦怠感もすごい。


しかも微熱あり。


地味にしんどいやつ。



この土日、夫が帰って来ていたのですが…


「あー、まろ達の風邪がgrassにもうつったね?」と確認はしたくせに、



家事を手伝ってくれるどころか、



マジで何もしねぇ。


一生椅子に座ってスマホか読書かサッカー観戦で👱‍♂️



ご飯も作らないどころか、言わなきゃ自席に運ぶことすらしてくれない。

私がご飯を作って、夫の座る椅子まで運んでるの!これって普通?


食べた食器は下げてはくれるけれど、それを食洗機に入れることはしない。


手伝いと言ったら、子どもたちの相手をちょろっとやって終了!みたいな。


いやそれ、手伝いじゃないしな。


あ、買い物には行ってくれました!


だけど、お風呂掃除も、掃除機かけもしません。


洗濯物はもちろん干しませんし、畳みません!


夫として、父として、人として、全てにおいて戦力外すぎて、虚しさに震えながら週末を過ごしました不安不安不安



けどけど!


気持ちを切り替えて!!


ふぅのお誕生日会の準備、今からぱぱぱっと頑張りますキメてる



そんな中、先日ポチったものたちが届いたのでキロク✍️


先ずは私のスニーカー👟


今回はNIKEにしてみました✅


グレーにライトブルーのラインが入ったデザインに一目惚れ🤩


これからの季節にぴったりな爽やかカラーのスニーカーです🩶🤍🩵


履き心地もめちゃくちゃいい!


レビューには『少し小さめ?』と書かれていたのですが、普段通りのサイズにしたら確かに少しだけ窮屈な気もしなくもない。


けど薄手のソックスにして履けば問題なしです◎


ソールが少しあるデザインなのも🙆


ロングパンツとかスカートを引き足らずに履けて最高ですデレデレ



続いて、ふぅの上履き👇



刺繍が可愛すぎてキラキララブラブ


現在17.5㎝がジャストなふぅに18を購入したら、大きすぎたので、セリアのキッズ用中敷を入れて調整しましたうさぎのぬいぐるみ


お誕生日の日から新しい上履き♡


こう言うのってなんだか嬉しいですよねニコニコ




あと!

自宅のエアコン掃除を終えたので、今度は実家のエアコン掃除もしてあげようと思い、追加でエアコン洗浄スプレーを買いました👇



いつもお世話になってる両親に、少しでもお返ししたいという気持ち。笑笑




そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


朝→冷たいコーンスープ

昼→冷やしたぬきそば、唐揚げ

おやつ→駄菓子色々、アイス

夕↓


牡蠣のオイルスパゲッティ、ハンバーグ、ブロッコリーのタルタルサラダ、お味噌汁