西松屋×2。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますニコニコ



2月に税務署に提出した医療費控除申請のその後の話。



いつまで経っても指定口座への振り込みがないので、おかしいと思い、先月末税務署に問い合わせたところ…


私が作成提出した書類に不備があったらしくてですね真顔


書類を再提出する様に言われたので、昨日税務署に行って参りました🚴

不備があったのは自分のせいだけど、こちらから問い合わせなきゃ教えてもらえないんですね😭びっくりする。

しかも予約がいっぱいで、予約取れたの1ヶ月先でした💦



が、しかし!


驚いたのはここから!


再度手続きをしたとしても!



我が家への還付金はゼロ!


とのことで。



それを聞いて、心の奥底からびっくりしちゃいましたポーン


やったら、わざわざ来なくても良かったやんって思ったり思わなかったり驚き



いや、思うでしょ。


何の為にわざわざチャリぶっ飛ばして税務署来たんだ?って感じやった。



しかも、2月からずっと「還付金は2万円くらいかな?」「何食べようかな?」「嬉しいなぁ」とか考えていたので…


ちょっと。


いや、かなり落ち込みました絶望



ゼロって。

そんなことある?




そんな中、私の心を少し癒してくれたのは西松屋🐰




今回はじめて公式オンラインでお買い物してみたんです📦


購入したのはこちら💁

パジャマ、デニム、キュロット。

あと写真にはないですが、ペットボトルホルダーも購入しました😊



こちらのパジャマ、嬉しいことに綿100%でして🌷


小花柄がリバティぽいし、デザインもめちゃくちゃキュートで🩷


昨日早速まろに着て寝てもらったのですが、いつもよりスンッて寝てたので、もしかすると着心地がめっちゃ良いのかもですニコニコ



商品の詳細ページはこちらです💁ふぅにも買おうかな?



デニムは人気商品と知り実店舗を2箇所回ったのに全然出会えなかったので、ネットでポチりました👆


このゆったりシルエットがすんごく好みデレデレ

私が履きたい。



同じ形でアイボリーとラベンダーもあるので、そちらも気になっています🫣



そしてそして、ふぅも私もお気に入りのフリルキュロット🩷

先月ピンクを購入したのですが、気に入りすぎてブラックも追加しちゃいました泣き笑い



可愛くて、合わせやすくて、動きやすくて、最高すぎるキュロットです!!!



先月キュロットを購入した時のブログ。

ここから私の西松屋ブームが始まった🤣




で。


これで終わらなくてニヒヒ



実はこの後、実店舗にもお買い物しに行っちゃいましたー泣き笑いもはや病気。

けど3点だけです!頑張って抑えた👍


先ずはまろのワンピース✨

くすみカラーもおかん好みだし、パフスリーブがシンデレラみたいでとってもキュートですよね👗




最近姉っぽに憧れている姉さんですが…


おかん的には「やっぱりこういうのが可愛いよね」と思ってしまいますーニコニコ

まろ本人もスーパー笑顔☺️


もちろんお値段も可愛いです✌️



続いて、ふぅに購入したトップス&ボトムス💁

トップスは120、ボトムスは品切れだったので130を購入しました。



着たらこんな感じですー下矢印

実はこのコーデ、先月のVERYに掲載されていたコーデ(写真右下)そのまんまなんです泣き笑い



涼しげな色合いと、大人顔負けなデザインが素敵キラキララブラブ



オンラインと実店舗、どちらの西松屋も楽しすぎましたチュー





そんな昨日のおかんご飯ナイフとフォーク


朝↓

アフタヌーンティーのあっまいレモンのパンとほうじ茶ラテ


昼↓

水菜とプロセスチーズのサラダ、青梗菜とつくねのスープ、帆立の釜飯弁当


おやつにチョコレートのパンと豆乳デザートを食べて、夜はこちら💁ふぅの食事の写真ですが↓

ご飯、サラダチキンと新玉ねぎのサラダ、牡蠣のオイル煮、えのきとネギのかき玉スープ


ささみで作ったサラダチキンがめちゃくちゃ柔らかくて、姉妹に大好評でした👭


相変わらず牡蠣も大好きな2人😘


何個かおかわりもしていました🦪🩷