4歳のふぅ、ありがとう♡ | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますニコニコ



先日、キュレルのサンプルキャンペーンでいただいたこちらのパウダーバームが恐ろしく良いので👇


現品買うと決めましたキメてるキメてるキメてる



こんな感じの紙粘土みたいな?テクスチャ🤭

だけどめちゃくちゃ伸びが良くて、凄く塗りやすくて。


塗った後はちゃんと潤うのに、直後からお肌さらっさらになるとか…驚きしかない使い心地🥹


この夏の必需品になる。絶対に。


本当にさらっさら!!!!


スキンケアの後のメイクのりがすごくいい!


お値段がお手頃なのも最高です👇





さて。


明日で5歳のお誕生日を迎える我が家の次女ふぅうさぎのぬいぐるみ



今日が4歳最後の日と思うとちょっぴし寂しいです。



頑固だし、我儘だし、お転婆だしで手は掛かりますが…真顔



今の4歳のふぅが、どうしようもなく可愛くて可愛くて可愛いので泣き笑い親バカ


忘れたくない今の姿をキロクしておきたいと思います✍️






サ行がまだ言えない。


タ行に変換してお喋りしてます。


チャ、チュ、チョもかなり怪しい🤨

お茶のこと、おたって言う🍵


スキップが上手👏


ケンケンパは出来るけれど、なわとびはまだ出来ない🙅


トランプが強い。

特に神経衰弱は家族で1番強いかも?


UNOも強い。

強運の持ち主。


パパの臭いにかなり敏感👃🤥


とにかくママが好き。


そしてねえね、ばあば、じいじのことも大好き😘


パパには塩🧂


好きな色はラベンダー🪻


好きな遊びはリカちゃん。


好きなテレビ番組は、パウパトロール、ドラえもん。


性格は、頑固で神経質。


どこまでも気が強くて、根に持つタイプ🤣


気持ちの切り替えがちょっと苦手。


好きな食べ物は、卵かけご飯、卵焼き、クリームパン。


とにかくよく食べる。


因みに誕生日の夕食には、カラスカレイの煮付けをご所望🤣渋い。



身長はまぁまぁ高め。

105cm


体重はしっかり重め。

18.5kg



愛しのむちむちBODYです🩷


可愛い、可愛い、可愛いふぅちゃんチュー


ママの元に生まれて来てくれて本当にありがとうデレデレキューン


大好きだよー🥰🩷


これからも宜しくねキラキラ





そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


朝→クロワッサン、冷たいコーンスープ

昼→ふりかけご飯、卵スープ

おやつ→クリームパン、ウインナーパン、紫芋羊羹

夕↓


親子丼、新玉ねぎとキャベツのスープ、しそチーズの豚ロールカツ、大根の千枚漬け



こちらの新玉ねぎ、マジ旨でした🧅





最後に。




恒例!夫の愚痴下矢印


実は、今月初旬に夫にお願いしていたお金の入金がいつまで経ってもされないので「おーん凝視?」と思っていたのですが。



先日こんなLINEが来まして👇



どうやら間違えて自分の別の銀行口座に入金しちゃってたらしいんですね🏦


まぁ、そう言った間違いは私だってやることあるし、責めるつもりは全くなかったのですが…




土曜日の朝、「今日業務スーパーにお買い物行こうと思ってるんだけど、あそこ現金しか使えないのね。この前夫が現金でくれるって言ってたから、大金持ちたくなくてお財布の中の現金を銀行に入れてしまって手持ちがないの。今もらえる?」と聞いたところ、、、



「え?おれも現金ないよ?」


て言われまして。




は?なんで?


は?なんで?


てなりました怒り


いや、ほんとうに。


なんで??????