次女、5歳になりました。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますニコニコ



我が家の次女ふぅ。


昨日で5歳になりましたニコニコキューン

まろが小学校の入学式で着たワンピースを早くも着こなす人👧🏻



平日で、しかも幼稚園のイベント(つな引き大会)もあったりで、実家にも行く用事もありで、おかん的にはめっちゃハードな1日でしたが、、、


限られた短い時間で、全力で準備を頑張りましたっキメてる



そして…


幼稚園から帰って来たふぅが、全てのものに心から喜んでくれてデレデレ



何度も何度も「ママ♡ありがとう♡」て言ってくれて笑い泣き


私にとって幸せすぎる日となりました。





そしてこちらは、ふぅの年の数のお花たち💐


姉妹のお誕生日の日には、毎年お花屋さんに行って本人に好きなお花を年の数だけ選んでもらっているのですが…



今年はふぅに「あたし幼稚園だから、ママが選んで来てくれない?」と託されましてオエー



僭越ながら、芍薬、ダリア、スプレーカーネーション、アルストロマリア、デルフィニウムの5本を選ばせていただきました泣き笑い笑笑



ふぅはお花を見た瞬間、「すごく、すごく可愛い♡ママ!ありがとう!ありがとう!」とめちゃくちゃ感動してくれて、その様子に私の方がうるうるしちゃいました🥹🩷



急いで用意したプレゼントコーナーはこんな感じ👇

壁にくらはしれいさんのファブリックを貼り付けて、セリアで購入したキラキラカーテンを貼っただけ♪


あとは、お花とナンバーバルーンが雰囲気を出してくれています泣き笑い



お誕生日プレゼントは、こちら💁


私と夫からは鬼滅の刃の蜜璃ちゃんの日輪刀⚔️



夫の両親からは、図書カードと可愛いポーチをいただきました✨



私の両親からはふぅリクエストのキックスクーター🛴



あと、それとは別に、私からお手紙とヘアゴムセットとネイルシールもプレゼントしました🎁



なんと今年はまろからも🩷

学校で作って来てくれた折り紙のケーキ🎂


とっても上手に出来てるし、何よりその気持ちが嬉しいですよねほんわかドキドキ



そんなまろに、私からお姉さん5歳のお祝いもあげました👇

ロック付きノートと、鬼滅の刃の塗り絵、ふぅと色違いのネイルシールですニコニコ



プレゼントで早速遊ぶふぅ😘



こちらのキックスクーターは、スタンド付きなので自立してくれるのが🙆

ハンドブレーキもフットブレーキも付いていて、安全性も高そうです👍




そして夕食タイム🍽️

ふぅのリクエストでカラスカレイの煮付けを作り、あとはイベリコ豚の冷しゃぶサラダも用意しました!


ケーキはこちら💁💁💁

白ネコちゃん🐈🩷


こちら、ホワイトチョコとピスタチオの冷凍ケーキなんです👇


めちゃくちゃ可愛い上に美味しくて、姉妹がめっちゃ喜んでいました!

ケーキが苦手なまろがパクパク食べててびっくり!

サイズは結構小さいので、2、3人で食べるのにぴったりです指差し


最後に。


壁に貼りつけていたくらはしれいさんのファブリックはこちらー下矢印


私が今回使ったのは『秋』なのですが、現在品切れ中みたいで赤ちゃん泣き


他のファブリックもとっても素敵なので、気になる方はチェックしてみてください✅