持って行って良かったー!なアイテムたち。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますにっこり



USJ旅行番外編【第2弾】の今日は、


事前に準備しておいて良かった&持って来といて良かったー!なアイテム編ですウインク




今回のUSJ旅行は我が家にとっては、ほんっとうに久しぶりの県外旅行で🚅


しかも私1人で子ども2人を連れての旅行だったので…



荷物は必要最低限に!

だけど万が一に備えて、旅先で困らない様に!



かなり前からイメトレして、考えに考え抜いて荷造りしました笑い泣き大袈裟。




先ず悩んだのは、2時間半の新幹線でどう過ごすか…



とりあえず、親子揃って死ぬ程酔いやすい体質な為、往復分の酔い止めをしっかり用意しました👇




子どもたちには服用しやすいぶどう味🍇



私はこちらのセンパアトラベルを服用しました!

マジで効いた◎



そして!

お菓子とおもちゃもしっかり用意して行きましたーニヒヒ


お菓子は、じゃがりこ、オレンジ味のグミ、ベリー味のラムネ、梅味のおしゃぶり昆布など…食べやすくて酔いにくそうなものを意識してセレクト!



おもちゃは鬼滅の刃のスマホを👹


このおもちゃは電池式なのですが🔋

満タン電池で4時間も持つし、スマホ型のおもちゃなので軽くて嵩張らない🙆


我が家は姉妹それぞれ持っているので、自分のやりたいゲームをして1時間くらいは過ごせましたー🥰


あと!


セリアで見つけた新しいプリキュアのきせかえもひらめき

もし使わなかったとしても全く邪魔にならない!と思って、鞄の隅に忍ばせておいたんですけど、これが結構活躍してくれてお願い


新幹線に乗って最初はテンション高めで景色を眺めて、お菓子を食べ、スマホのおもちゃで遊び、、、


そろそろ飽きて来たよなーって時にこの着せ替えを投入したら、効果抜群で✨



姉妹は小さな声でプリキュアごっこをしながら過ごしてくれました!


楽天にもありました↓

私はセリアで見つけたので、先ずはセリアをCHECK✅



もっとちゃんとしたきせかえをお探しの方はこちらとか良さそう↓




新幹線で役に立ったのはこんな感じです🚅



あと!役に立ったセリアグッズと言えば!!


旅行前日にドタバタ購入したこちらのピルケースとコインケース🪙



コインケースに至っては、


「これが無かったらどうなっていただろう…😨」てくらい便利なアイテムでした笑い泣き



薄いので、ポケットに入れても全く支障がない!

もちろん重くもない!


だけど、中に仕切りがあるので、コイン、お札、カードを分けて入れることが出来て…💖



神アイテム🥹


マジでUSJやディズニーなどのテーマパーク系の子連れ旅行を検討してる方には、是非ともポケットに入るミニコインケースをオススメしたいです!!



きっと中には「今時スマホ決算あるんだし、現金とかクレジットカードとかいらなくね?」てお思いの方もいらっしゃるかと思います。



実は私もそう思っていました。


現金?カード?いらなくね?って。



けどね、いります!!!


ロッカーや自動販売機などは現金onlyのところが殆どですし、パークの近辺にはスマホ決算に対応していないレジもありました。



で!


これは落とし穴だった😨と、思ったのが…!


身分証を持っておくべきだということです。



実は私、2日目にパーク内でスマホを紛失したんですよ💔💔💔


まさかすぎません????


自分でも自分が信じられなかった真顔




朝1番でハリポタエリアに行って、フライングオブザヒッポグリフに乗ったんですけど🎢


乗り終えた直後にピッポグリフの出口の目の前にあるトイレで「あ!スマホがない!」て気づいたんです🚽



コースターに乗る前の笑顔の姉妹と、乗り終えた直後に泣いてるふぅをスマホで撮影したことは覚えているから、、、無くしたとしたらこのトイレに行くまでの道🏃‍♀️



乗り終えた直後のふぅ🤣



落としたのか?

まさか盗られたのか?


どっちにしろヤバすぎるーーーー!!!!!



と思いながら、フライングオブザヒッポグリフのエントランスに戻って、そこにいたキャストのお兄さんに事情を説明しました👱‍♂️


するとそのお兄さんがもうちょいベテラン風の男性を呼んできてくれて、その男性に改めてスマホをこのアトラクション周辺で無くしたことを説明。



すると、男性キャストさんから、


無くしたと思われる場所、スマホの機種、スマホのカラー、スマホケースのカラーと特徴、ロックがかかっているか否か、またロックを開いた後のホーム画面にどの様な写真を使っているかを聞かれ、、、最後に「身分証などはお持ちですか?」と言われました不安



み、身分証…ないです🪪

あ、クレジットカードならあります💳


と震える心で伝えたら、「そうなんですね。分かりました!確認して来ます!」と言われ、待つこと5分。



無事に見つかりました😭



けど、すぐには返してもらえなくて…


その場でスマホのロックを解除する様に言われ、ホーム画面の確認をされ、身分証代わりのクレジットカードを提示して、紛失物報告書?的なものに氏名、住所、電話番号を記入して、、、そこでやっと手続き終了でした🙋



いやー、焦った魂が抜ける



因みにどこにあったのかを聞いたところ、コースター乗車中に荷物を預けておく荷物置き場の棚の中にあったんだそうです。


恐らく、乗り終えてフラフラしている姉妹の代わりに、荷物置き場の棚から自分の荷物と姉妹の荷物を急いで取ったので…


その時に誤って、リュックを掴む代わりにスマホをその場に置いて出口に向かってしまったのだと考えています。はい、アホ笑い泣き



てな感じで、自分のアホさ加減に嫌気がしますが、とにかくすぐに見つかって、手元に戻って来てくれて本当に良かったですお願い


色々と運が良かった🍀


この棚です。この棚の中にスマホを置いてしまってました。



以上のことから、今度からテーマパークに行く時は必ず身分証、若しくはクレジットカードを持ち歩こう!と心に誓いました🙏

その前に、紛失しない様にしろって話🤣





ここまでセリアで購入したアイテムの紹介をしていましたが、DAISOで購入したこちらのトラベル収納ポーチもとても便利でした👇

ホワイトはまろ、ピンクはふぅ用にして、替えの下着や翌日のお洋服を入れた状態でそれぞれのリュックに入れて、旅行に行きました🎒


で、夜ホテルでシャワーを浴びた後に、その日着ていた汚れたお洋服を入れた状態にして家に持ち帰って。


帰ったらこのポーチのまま洗濯機にポーイ!ですよ👍



楽ちんだぁお願いお願いお願い



サイズ感が子どもの一泊旅行にピッタリだし、デザインもキュートなので姉妹もとても気に入っていましたウインク



何より、旅行から疲れて帰った後に洗濯物の仕分けをしなくて良いのが嬉しいポイントほんわか


100均の便利グッズに助けられまくった旅行となりましたオエー




あと!


IKEAのキャリーバッグも買ったお土産を入れて持ち帰るのに大活躍でした!




余談ですが、実は頑張って防災ポーチも持って行っていたんですニコ


正直、重いし、嵩張るし、旅先で被災しなければ不要なモノが沢山入ってる様な気がしていたけれど…


やっぱり万が一のことを考えて、鞄に入れました。


旅行中に万が一のことがあっても、自宅にたどり着くまで子どもたちの心と体をなんとか守る為に必要なモノを考えて用意したポーチなので…


重たかったけれど、持って行っておいて良かったなと思いました。



これから先も旅行の度に、内容を見直しながら防災ポーチは持って行くつもりです。



防災ポーチの中身についてはこちらをご覧ください💁







そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


朝→ホットケーキ、牛乳

昼↓

皿うどん(これは私のです)


夕→チキンカレー🍛