公園遊びと初ダルバ。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますにっこり



昨日はふぅの終園式でした。


入園当初は登園拒否もあったし、お友だちとのやりとりが原因で夜ベッドで泣く日があったり…で、心配になっちゃうこともありましたが💦



無事に笑顔で年少さんを終えることが出来て、担任の先生やクラスのお友だちには感謝の気持ちでいっぱいですニコニコラブラブ




数日前に担任の先生から、「クラスの女の子たち皆んなが『私次もふぅちゃんと同じクラスがいい!』と言ってるんですよー」と教えてもらい…🥹


ちゃんとお友だちとの絆や信頼関係を築けているんだなぁと嬉しくなりましたちゅー




で。


終園式の後、近所の公園で皆んなで遊びましょーみたいなのがクラスのグループLINEに入ってて。


正直、「寒いし、花粉症だし、面倒だから行かないでいっか」と思っていたのですが…



「ふぅちゃんもこの後公園に行きますよね?うちの子がふぅちゃんと一緒に遊びたがってて!」と複数のママさんから声をかけていただきましてお願い



単純な私は、のこのこと参加して来ましたーーーキメてる



とは言ってもまろの下校時間までの参加だったので、2時間程の滞在時間だったのですが…


ふぅは仲良しの女の子たちと遊べてとっても楽しそうでうさぎのぬいぐるみ


幼稚園でのふぅの様子に近い姿を見ることが出来て嬉しかったです。



私もなかなかお喋りする機会がないママさんたちとお喋りして、色んな情報を教えてもらってニヒヒとても素敵な時間となりました✨




基本的に私、ママ友いらないなタイプなので…


クラスのLINEグループでも必要最低限の発言しかしないですし、今回の様なクラスの集まりにお声がけいただいても積極的に参加するタイプではなかったりするのですが…

送迎時の挨拶だけはめちゃくちゃします!!!笑



やっぱりたまにはママさんたちとの交流も大事なんだなと改めて感じました


だってママさんたちの情報量半端ない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


働いて、子育てして、ママ友とも交流してって皆さんパワフルで尊敬しかなかったですキラキラ




と言うわけで、ふぅは今日から春休み🌸


まろも午前授業で帰って来るので…今日の午後からは本格的に自分時間がない日々になりそうです(遠い目)



美味しいモノを食べて、良い感じに手抜きしつつ、春休み頑張りましょうー🙋






そんな中、テンション爆上がりなアイテムが届きました🚚



Qoo10のメガ割で購入したダルバのSAKURA Edition🌸🌸🌸



やっばい!

入ってる箱からして可愛すぎますデレデレ

こちらはQoo10限定のキットらしいので、気になる方はチェックしてみてくださいウインク

楽天でもダルバの取り扱いあり👇



早速オープン🌈


内容は、バイタルスプレーセラム、日焼け止め下地、メイクアップフィクサー、ヘアパフュームセラム、ブラシ、後は大量のおまけ!


超絶可愛いポーチまで付いて来た‼️

超絶臭いのが残念だけども!可愛いは可愛い!爆



どのアイテムも見た目が可愛くて、香りが良いので癒されますーデレデレデレデレデレデレ

買って良かったです昇天





そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


朝→ホットケーキ🥞

昼↓

お味噌汁、ウインナー、鯖のカレー風味竜田揚げ、おにぎり🍙


夕→コーングラタン、チキンステーキ、ウインナー