辞める理由。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますにっこり



15日に注文したiHerbのアイテムが5日で届きました📦✨


はやーいニコニコ



今回は鬼リピ中の我が家の定番アイテム達👇


肌荒れ防止のスクラブ👇

https://jp.iherb.com/pr/acure-brightening-facial-scrub-4-fl-oz-118-ml/36379?rcode=BCF0678&utm_medium=appshare


ニキビ予防のパッド👇

https://jp.iherb.com/pr/stridex-maximum-alcohol-free-90-soft-touch-pads/44105?rcode=BCF0678&utm_medium=appshare



そして女性ホルモンを助けてくれるザクロのサプリ👇

https://jp.iherb.com/pr/21st-century-pomegranate-500-mg-120-vegetarian-capsules/15495?rcode=BCF0678&utm_medium=appshare



あとは姉妹のお気に入りのマルチビタミングミ🧸

https://jp.iherb.com/pr/21st-century-zoo-friends-multi-gummies-plus-extra-c-great-tasting-fruit-60-gummies/99568?rcode=BCF0678&utm_medium=appshare



とってもリーズナブルなので、助かっています🙏







さて。

今月いっぱいで、空手を辞めると決めたまろ。

昨日はその旨を先生にお伝えしてからはじめてのお稽古の日でした🥋


辞めることについて先生とはLINEでやりとりをしていたのですが、途中からお返事が来なくなってしまって💦


「お忙しいのかな?」と思いつつ、
昨日改めて直接お話をする為に先生に会いに行ったんです。


で、本人の辞める意思が固いこと、突然のことで申し訳ないことなどを話していると、先生から急に「もしかして…◯◯君も原因だったりしますか?」と言われまして…


突然の話題で「え、どうしよう」と内心では思いつつ、実は先生の仰る通りで…その◯◯君も辞める理由のひとつだったので、この際正直にお話しました。


先生曰く、

その◯◯君がまろに対していつも距離が近い

乱暴過ぎる動きをしてる時がある

それで気になってはいたので、出来るだけ声はかけていたのですが………と申し訳なさそうに言われまして。


私は、それも含めての習い事であると思っていたことを伝えて、

「まろは自分の気持ちを強く言えないところがあるので、◯◯君に対してもうまくかわせなかったというか…されるがままのところがあったみたいです。けど、それもひとつの訓練だと思うし、子どもの成長の中でいろんな時期があると思うので、時間が経てば変化していくものだと思っていたのですが…今、本人のやる気がなくなってしまった以上、親の気持ちを押しつけて続けさせるのも違うなぁと思いまして。本人の意思を尊重しようと思いました。けど下の子が『大きくなったら空手やりたい!』と言っているので、その時はまたお世話になるかもしれませんし、それを見てまろもまたやりたい!てなるかもしれないので…笑」

とお話しして、お礼を言って帰りました。


帰りながら、「これでよかったのかなぁ…◯◯君のこと、話してもよかったのかなぁ…」と少し考えたのですが…

「本当のことなので仕方がない!」と思い直しました。



多分Y君は、まろに好意を持ってくれてるのかな?
分からないけれど…その気持ちが強すぎる行動に現れてしまっているのかも知れません。

まろもある程度はそれを理解した上で、受け流していたみたいなのですが…

多分疲れてしまったのかな?と。

それと、ただ単純に空手のお稽古がしんどかった!てのも理由のひとつなので!

あと、型が全然覚えられなかったし!!!!
1年間やってひとつも覚えられてなかったよ!笑笑


なので色々と書きましたが、ただただ

まろに空手は向いてなかったんだと思います爆笑爆笑爆笑


という訳で!

まろに合った習い事探し、またぼちぼちはじめたいなと思いますー。ぼちぼちね。


そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク

朝→明太ガーリックフランスパン、牛乳
昼→お好み焼き
おやつ→ラスク、チョコレート

夕↓

カレーライス🍛




夫の休みも今日まで。


昨日のブログに書いた事件のことはふぅの強い希望で夫にきちんと伝えましたが、どれだけ響いているのかは分かりません。


今後の対応をしっかり見ていこうと思います。