頭と頭を掴まれてゴッツン。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますにっこり




昨日、学校から帰って来たまろが…

おやつのドーナツを頬張りながら「今日学校でね…」と話してくれた内容が衝撃的過ぎたのでキロクさせて下さい不安





今週給食当番なまろは、同じく給食当番のK君(同じ幼稚園出身の男の子)と一緒に、お喋りしながら手を洗って、給食着に着替えようとしていたそうなのですが…


そこに突然、2人の元に駆け寄って来たクラスメイトのY君がまろとK君の頭を掴んでゴッツンとぶつけたんですって驚き驚き驚き



は?え?

どゆこと?

て内心なったけど、最後まで聞こうと一先ず我慢した。


まろは何とかその時は我慢出来たみたいなのですが、K君は尋常じゃないくらい大泣きしたらしくて赤ちゃん泣き

そりゃあ泣くよね。痛いし、驚いたし、怖かっただろうな…可哀想に。



それではじめて担任の先生が気付いてくれて、何があったのかをまろに確認し、まろとK君に念の為保健室に行く様に指示してくださったんだそうです。



でまぁ、2人とも特に怪我などはなく、その後元気に過ごせているみたいなのですが。

K君は氷嚢を当てて保健室で少し休んだそうです。ごめんよ、まろが石頭で🤕





その話を聞いて私…一気に頭に血が上ってしまって、


え?どゆこと?

なんで?

て怒りが、半端なく沸いてしまってですね。



まろに対して、痛かったね、可哀想に…よしよし✋」



てなる前に「なんでY君はそんなことしたんだ?どんな理由があっても暴力は!特に頭はダメだよ!ちょっとどういうこと⁈⁈はぁ⁈」てなってしまいまして…むかつき


 


あとでめっちゃ反省しました。



Y君に対して怒る前に、先ずはまろに「大丈夫だった?どこが痛いの?怖かったね、痛かったね…よしよし」てしてあげなきゃいけなかったなぁって。


もちろん後で慰めてよしよしと撫でたけれど…


先ず!最初に!その話を聞いた瞬間!にしてあげなきゃダメだったなぁ…って、思いました。



まろ、ごめんね。

短期で喧嘩っ早いママで。





けど、その話を私にしながらその時のことを思い出しちゃって、悲しくて、悔しくて目に涙をいっぱい溜めて泣いているまろを見ていたら…どうしても怒りが沸いて来ちゃって。



この怒り、どうすればいいのぉ〜て感じでした節分節分節分





でもですね、その後担任の先生からお電話がありまして📞


そのY君がそんな行動を取った理由なのですが、給食当番なのにまろとK君がお喋りしていたのがいけないと思ったからなんだそうです。




なるほどね。確かに。

お当番なのにだらだらお喋りしていたのなら、それはまろとK君もよくなかったと思う。

まろ曰く、ちょっと話してただけでそんなずっと話してなかってし、ちゃんとお当番の準備をしながらだったよ?らしいですが。


でもY君も皆んなもお腹がペコペコで、少しでも早く給食を食べたかったんだろうなぁ…て想像出来て。


そう思ったら、Y君にそんな思いをさせてしまったまろ達にも少しだけ非があるかもなとも思いました。少しだけ。




けどさ、けどさ、それにしても!


ちょっと乱暴が過ぎるよね???




まぁ肝心なまろは今はもうケロッとしてるし、Y君も反省してると思うので…


子どもたちを信じて、見守りたいなと思いますにっこり




因みにそのY君、習い事も一緒で毎週会うので…


今後ちょっと気まずいかもです真顔真顔真顔

恐らくあちらのお母様の方がもっと気まずく思ってらっしゃるとは思いますが!







さて。


最近またミシン熱が再燃している私!


こんなね、イライラしてる時にうってつけなんですよ!ミシンって。


なんてゆうか、無になれると言うか。


集中して、雑念を取り払える時間的な感じで🙆‍♀️




しかも在庫の布がなくなりかけた最高のタイミングで、昨日CHECK&STRIPEさんから新しい布の案内が届きまして💌



マドラスチェックが可愛過ぎた&お安かったので、思い切って3種類大人買いしてみましたー❤️

こちらはプレミアムコットンマドラスチェック(ベージュ×ライトブルー×シックレッド)の写真です✨


特価価格の詳細ページはこちら👇



在庫が残ってる他の生地も可愛すぎて…選べなくて結局全部買ってしまった♡

全て2.5メートルにカットされた状態で届くんだそう。



何縫おうかなーニコニコニコニコニコニコ


まろとふぅと3人だマドラスチェックの色違いコーデにしたいなぁピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハートハート





そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


朝→パンケーキ、牛乳

昼→おでん、チキン、チョコドーナツ

おやつ→ベビースターラーメン、レモンケーキ

夕↓


サーモン巻き、きんぴらごぼう(食べず)、お味噌汁、チキン🍗


おやつを食べ過ぎて夕食は入らず💔


大好きなチキンだけは真っ先に食べていました🙄