レッグウォーマーはダメ。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますにっこり




昨日は雨&強風過ぎたので、おうちでふぅとのんびり過ごしながらまろのブラウスを縫いました。

家事やふぅの相手をしながらだったのに、気付いたら完成🙌



裁断は予め終えていたとは言え、私の様など素人でもこんな短時間でサクッと縫えちゃうパターンは本当に有難い✨


恐らくとっても縫いやすいパターン&分かりやすい解説の本なのだと思います💪 



それでいて子どもたちが喜ぶ様な可愛いデザイン❤️

お袖がひらひらふりふり。




新垣美穂さんのソーイング本、オススメです指差し指差し指差し


今回使用したのはこちらの本👇


こちらの本にも何度も何度もお世話になってます👇




因みにブラウスのボタンは、数年前に友人からお土産でもらったディズニーランド限定のボタンを使用しました🌹

個人的にはもっとシンプルなボタンにしたかったけど、姉妹セレクトです☺️





さて。

少し暖かくなったと思ったらまた寒波!を繰り返しておりますが…

先日タイツを履いていたまろに「それだけだと寒いかも知れないから、レッグウォーマー履いて行く?」と聞いたんです。


そうしたら、「学校にレッグウォーマーは履いて行ったらダメなんだよ。あと耳当てもダメなんだって!ランドセルに入るなら良いって先生言ってた!」と言われまして。



え?
なんで?????


まろに聞いても「分かんない」と言うし、

いや、確かに耳当ては通学の際に車の音とか聞こえにくくなって危険かな?と思うのですが、

レッグウォーマーがダメな理由は何??????

考えても分からないし、先生がそう仰るならこの学校の決まりではダメなんだろうと思い、そのまま登校させたのですが…


未だに理由は分かりません。


なんで?
なんでダメなのかな?
危険だから?
危険か?




そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


朝→チョコスナックパン、牛乳

昼↓

ちりめんと海苔の佃煮のせ卵かけご飯🥚

鰤の照り焼き、ほうれん草のおひたし、あおさとキャベツのお味噌汁、モッツァレラチーズとバジル入りのウインナー、食後に安納芋のパルムも🍠


おやつ→どら焼き、ホットココア


夕↓


ハヤシライス、冷奴