歯痛の原因。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますにっこり




昨日はまろの歯科検診の日でした🦷🪥


こーんな状況だったので👇


私もまろも「絶対に虫歯だろう…」と思いながら、恐る恐るかかりつけの歯医者さんへ行ったのですが…



なんと!虫歯ゼロでした🙌


痛みの原因は恐らく、噛み合わせがよくなくて、一部の歯に強い負担がかかりすぎていたからでは?とのことで。


「その部分を少しだけ削ったので、このまま様子を見てもらって、もし痛みが続いたり違和感があればまた診せてください」とのことでした👀



えー、よかったぁ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


まろ、良かったねぇニコニコ



痛くて、不安で泣いていたのに、虫歯ではなかった&簡単な処置で済んで、まろも心底嬉しそうでした👧✨


おかん的にも通院とかなくてうれしー爆笑



姉妹の次の検診は5月✋


これからも姉妹と一緒に歯磨き頑張って!

虫歯ゼロを維持していきたいと思います✊






さて。


昨日のブログに「マドラスチェックの布を買った!」と書いていましたが、またまた布を追加で購入しちゃいましたー♡


ミシン熱が上がると、どんどん布買いがち。

そして布山作りがち←


買った布はどんどん作品に変えていかねば!




そしてそして!

こちらは新たな煉獄さんグッズ🔥


なんとこのフィギュア!

ただのフィギュアではなく!

ぬーどるストッパーなんですよ。



実用的!笑

そしてお弁当を頬張る煉獄さん、可愛すぎか✋


空のお弁当箱まで付属でついてて、思わず笑ってしまいましたニコニコ


こういうグッズ、いいですよねー。


日常に溶け込んでる系グッズ。多分。

実用的。2回目。



これからヌードルのフタを抑える際は、恐れ多いと思いつつ、どんどん煉獄さんのお尻をお借りしていきたいと思いますー🍑笑笑




あとですね!

話があっちこっちいって申し訳ないのですが…!



私の手湿疹があまりにも酷くて👇


痒いし、痛いし、何塗っても治らないので!

ステロイド塗ってもなかなかよくなりません。


こちらのハンドクリームを購入してみましたー。


しっとりするのに、すぐにベタつきがなくなって感動しました🥺


リーズナブルなのも🙆‍♀️


これからはこちらのハンドクリームをこまめに塗って、手湿疹が治るのか検証してみようと思っています!!






そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


朝→キャラメル蒸しパン、牛乳🥛

昼→ミニピザ、手羽元唐揚げ、おでんの蒟蒻と大根🍢

おやつ→雪見だいふく、うまい棒、フエラムネ

夕↓


きんぴらごぼう、塩鮭、雑穀米、フライドチキン、お味噌汁、おでんも少し🍢



うちの姉妹は(もちろん私も)ばあばの作るおでんが大好き😘❤


母はいつも大鍋いっぱいに作って、我が家にもお裾分けしてくれます泣き笑い愛


今回も旨すぎたーーーーおでん左おでん真ん中おでん右



ありがたや🙏






最後に。


最近ハマっている私のランチ👇



ニップンのいまどきご飯シリーズ!


冷凍食品なんですけど…

美味しいし、お弁当買うよりリーズナブルだし、量がちょうどいいんです指差し指差し指差し


そしてヘルシーなのも嬉しい赤ちゃんぴえんキューン



めっちゃ種類あるけど、全種類制覇したい!と思ってます✨笑


とりあえず、このカレーがお野菜たっぷり&美味しいので!


気になる方、是非とも食べてみて下さいー♡