土曜参観どうする? | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますにっこり




昨日の朝、ふぅがなかなか起きないので「ふぅー!朝だよー!起きてー」と声をかけながら抱き上げたら、目を開けたふぅが開口一番に「きょうあたしのたんじょうび?」と言ったのが可愛すぎて悶えました昇天キューン



可愛すぎか。

残念ながらお誕生日はまだ先だけど!





さて。

私今、ちょっと悩んでいることがありまして。



実は、明日はまろの土曜参観の日なんです。


で、前回の土曜参観の時夫は仕事で参加出来なかったのですが、今回は振替休日とやらで今日から3連休にしてるらしくて…参加出来るんですよね。



なのに、まろがパパには来ないで欲しいって言うんです驚き


土曜参観の日程が決まった当初は、コロナの影響で各家庭から大人1人ずつの参加になるかも?て感じだだったのですが、緩和されて(けど現在もコロナで学級閉鎖になってるクラスがある。緩和して大丈夫なのか?)各家庭から大人2人ずつOKになりまして。



まろに「2人行ってもいいらしいから、パパとママで参観行こうかな?」と聞いたら…



「だったら、ママとばあばがいい!」と言われまして魂が抜ける



いやいやいや、ばあばは来れないよ。


と言うと、「じゃあママとふぅちゃんだけでいいー!」とのこと。



頑な。


恐らく、パパが嫌と言う訳ではなく、パパにに見られるのはなんとなく恥ずかしいという感じなのかな?と思うのですが…



ここでまろを説得して夫にも参加させてあげた方がいいのかーーー。


それともまろの気持ちを尊重してあげた方がいいのかーーー。



ちょっと悩んでいます。


因みに夫は明日が土曜参観なことは知っていますが、このまろと私のやりとりに関しては全く知らなくて…


「コロナで各家庭から大人1人しか参加出来ないから、俺は行けない」と認識していると思います。



私的には夫が学校イベントに参加出来る機会がなかなかないので、参加させてあげたいなと思うのですが…


肝心のまろに「パパには来ないで欲しい!ママに見て欲しい!」と言われると…


うーーーーん🤔



実母に相談したら「私ならまろの意見を尊重する」と言われたので…そうしようかな?

まだ悩んでいます。




昨日のお散歩の時のふぅ。

後ろ姿を見ると…大きくなったなぁって思う。




こちらは最近ゲットしたシャチハタ🔥


書体、インクの色を自分で選べちゃうんです!!!


現品購入後、同封されているハガキかインターネットから簡単に受注することが出来て感動でした🥺


煉獄さんのシャチハタ🔥


届くのが楽しみですー目がハート飛び出すハート








そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


朝→チョコパン、牛乳

昼→ミニピザ、ミニうどん

おやつ→雪見だいふく、抹茶羊羹、フエラムネ

夕↓

ガパオライス、白菜と卵のスープ