ZARAの春服と涙の理由。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&4歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますにっこり



ZARAのキッズラインの新作お洋服が興奮しちゃう程可愛すぎてヤバいですデレデレデレデレデレデレピンクハート



本当に本当に全てがどストライス‼️


花柄、パッチワーク、刺繍、フリルとレース………


見てるだけでニヤけてしまうデレデレ


姉妹に着せたい…ピンクハート



けどけど絶賛節約中なので赤ちゃん泣き


悩みに悩んでとりあえずこちらのパンツだけ!

とりあえずね!

ポチってみましたニコニコ飛び出すハート


シルエットも柄も好きすぎる目がハート


肩からかけてるパッチワークのトートバッグも欲しすぎます🌷


パンツの商品ページはこちら💁‍♀️

https://www.zara.com/jp/ja/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC-%E3%83%9B%E3%82%9A%E3%83%95%E3%82%9A%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%9A%E3%83%B3%E3%83%84---limited-edition-p01281041.html?v1=236867344&v2=2189599&utm_campaign=productShare&utm_medium=web_mobile_sharing&utm_source=red_social_web_mobile



 


さて。


昨日は家族で私の実家にお邪魔したのですが…


その帰り道、姉妹がすんごく不機嫌になってしまって💦


なかなか歩かないし、ちょっと不満な顔してるし…



実家でめちゃくちゃ盛り上がって遊んでたし、疲れたのかな?と思っていたのですが…




理由はでしたチーン




昨夜、寝る前。


寝室でベッドに横になりながら、姉妹に向かって「どうして今日、ばあばんちから帰る時2人とも怒ってたの?」と軽い感じで聞いたら…なんと、ふぅが泣き出してしまいまして驚き



曰く、ばあばんちでご飯を食べてる時も、ばあばに抱っこしてもらってる時も、パパがふぅの身体を触ったりくすぐったりしてきて、それがものすごく嫌だったーーーらしく。



その都度パパに向かって「やめて!」と言っても、またすぐにやってくるから、あたしずっとずっと我慢してたの!!!



と言って、マジでガチの号泣しだしちゃいまして赤ちゃん泣き

思わぬ展開すぎてビックリ。

そしてまろが怒っていた理由も同じ様な理由だったらしい。同調しちゃったのね。





確かに夫、しつこくしつくやってた。




見かねた私が「しつこいよ!やめなよ!嫌われるよ!」と注意しても、それでも繰り返し繰り返しふぅにこちょこちょーっとやってて。


あまりにもしつこいので、ふぅが夫に向かって拳を上げて威嚇する程で✊



それなのにやめない!!!!



更にはふぅを無理矢理抱っこしてふぅが号泣する💦💦💦て場面もありました真顔



どう思いますか?


普段は仲良く遊んでるし、2人とも「パパ大好き♡」とか言ってるんですよ?


けど、触ってほしくない時。

ママじゃなきゃ嫌な時ってありますよね?

そんなの当たり前だと思うんです。



なのにところ構わずベタベタベタベタする夫。



今こうやって書き出してても、思い出してムカムカしますむかっ




どうして子どもが「やめて」「さわらないで」って言ってるのに触るのか?


親だから許されると思っているのなら、勘違いも甚だしい!と思う。



子どもは親の所有物ではないし、ひとりの人間なんだから!


本人がやめて欲しいと思っているなら、例え親でも不躾に触るのは絶対にダメだし、やめてっていうことをやり続けることは無視と同じだし、人格否定になってしまうんじゃないの?


子どもから必要とされた時だけ、その時は全身全霊で向き合えば良いじゃない!


あそぼって言われた時はスマホ片手にゲームしながら相手をするくせに、酔っ払って構いたくなった時だけしつこくしつこくするんじゃないよ!!!!



子どもが可愛いから触りたいって気持ちは分からなくはないけれど…それを強要するのは親のエゴでしかないし、子どもがそれを望んでいない時にやるのは一歩間違えたら虐待だと思います。冗談抜きで。




なので、どう考えても100%夫が悪い!と思いつつも、


ふぅには「そうかぁ…パパ、あの時お酒飲んでたし、ふぅのことが大好きで、可愛いから触りたかったんだと思うな。ママもパパのその気持ち分かるからなぁ…うーん。けど、やめてって言ってるのにやるのはダメだよね!それはダメだと思う!今度パパのことめっちゃ怒っとくからね!だから今日は許してあげて?」的なことを話したのですが、それでもふぅの涙は止まらなくて赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



そう言えばあの時もやられた。


その時も嫌だった。



と、どんどんどんどん過去の嫌だった時の気持ちが蘇ってきて溢れてしまってて💦



その様子を見ながらこれは、今まで以上に本気で夫に注意しなければ取り返しのつかないことになってしまうと感じました。



夫、マジでそろそろ良い加減にした方がいいと思う。


いつまで小学生男子のノリで生きるつもりなの?



そんな感じでこの件に関しては、これまでにも何度も何度も注意してきたのですが…それでもやめない夫。


これ以上、もうどう言えばいいのか分かりません🙅‍♀️ 


てか、そもそも関係修復まだ間に合うのかな?笑笑







そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


朝→コーンシチュー、食パン🍞

昼→串カツ、唐揚げ、きゅうりウインナーなどなど

おやつ→アイス、クッキー

夕↓

炊き込みご飯、鴨肉のつくねと厚揚げの豆乳鍋


食後にチョコとレーズン🍫