愛犬のネームプレート | マリリンの独り言

マリリンの独り言

ほんの些細な日常の出来事や、面白エピソード、我が家の動物達の話、ハンドメイド作品の話などを気ままに綴ります。

時々毒吐き。
クズ男やモラ男の話、人間関係についても書いています。

夫婦間だけの呼び名は
『プニ』『プニちゃん』


あぁ·····麗しき我らの
天使アネラ
(人𖤋キスマーク𖤋 )飛び出すハート








マイクロチップが入っているものの、万が一アネラが迷子になった時のためにネームプレートを作った。


可愛いから、迷子になってもさらわれるかもしれないけどぐすん




でもアネラは手の掛かる怪獣だからなー笑



いつも旦那と話している。


初めて犬を飼い始めた人には、アネラは手に負えないと。







先日、ミニチュアダックスを迎えた人が

「トイレも覚えないし、家中ボロボロにするし、ワクチンとか面倒くさいし、こんなにお金掛かるなんて思わなかった」

などと言って捨てると発信したらしい。




それを見た人に保護されたので良かったが、何を考えて犬を飼ったのだろう。







人見知りはしないので、アネラは誰にでも寄って行く。




昨日の散歩中、信号待ちをしていると、早く渡りたいアネラがキュンキュン鳴いていた。




「まだよー。待て!」


アネラに言い聞かせていると、後から徒歩の三人と自転車の二人、合計五人の女の人が信号待ちで並んだ。



「めっちゃ可愛いー!」

「毛並みも綺麗!」


自分のことだと気付いたアネラが、振り向いて今度は女の人たちに近付こうとキュンキュン鳴いた。



私はリードをしっかり持ってアネラが動かないようにしていた。



そうこうしている内に信号が青になり


「アネラ!行こ!」


声を掛けた途端に、アネラは勢いよく飛び出して後ろ足だけでピョンピョン走って信号を渡って行った。


その瞬間に背後からドッと爆笑する声が聞こえて来たのだ。



アネラのピョンピョン走りが、女の人たちのツボに入ったようだ。






昨日は暑かった。

散歩していると汗もかく。



アネラもハァハァしていたので、途中で水を飲ませた。







いつも通る家の前に、梅やら桜が咲いていた。




突然ですが問題です


この画像の中
アネラ以外の生きものがいます。
さて何処に何がいるでしょうか!
下矢印下矢印下矢印







答えはこちら!
下矢印下矢印下矢印


梅の鉢の中に猫ちゃんがいましたー爆笑


この家で飼われているのか、野良なのかは不明だが、もう一匹いて常に外に餌と水が置いてある。


いつも通る時にアネラは遊びたがるけれど、猫ちゃんたちが警戒しているので近付けないよう気を付けている。







話は逸れたがネームプレートの画像も載せなきゃね。


ショップに注文して、アネラの名前と私の電話番号と名前をレーザー彫刻してもらったのだ。




それに花を重ねてレジンで仕上げた



電話番号と名前は隠してます。


バックが黒と白でも色が変わるし、フラッシュあり無しでも印象がガラリと変わる不思議な作りに仕上げた。



黒背景フラッシュなし



黒背景フラッシュあり



黒背景フラッシュなしの裏



黒背景フラッシュありの裏






お次は白背景




白背景フラッシュなし




白背景フラッシュあり




白背景フラッシュなし裏



白背景フラッシュあり裏



オーロラ色で、見る角度によって色が変わってとても綺麗キラキラ





これからは散歩の時はハーネスに付けようと思う。


迷子にならないのが一番だけどね。




昔、保護犬だったシーズーのロゼッタが行方不明になって、あの時は三日間ほとんど眠れなかった·····


ロゼッタに興味のある方は
こちらの過去ブログへどうぞ
⬇⬇⬇




アネラを迎えたことで、ロゼッタが最後の愛犬にはならなかった。




アネラとの暮らしはこれからも続く。


病気もせず長生きしてほしい。







_人人人人人人人人_
怪獣だからな笑🦖<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄