シロツメクサの芽吹き | マリリンの独り言

マリリンの独り言

ほんの些細な日常の出来事や、面白エピソード、我が家の動物達の話、ハンドメイド作品の話などを気ままに綴ります。

時々毒吐き。
クズ男やモラ男の話、人間関係についても書いています。

夫婦間だけの呼び名は
『プニ』『プニちゃん』


先日ニフレルで買ってもらったカプセルトイの

【雑草栽培セット】のシロツメクサですが·····


 

先日のブログ

下矢印下矢印下矢印

 




6月27日に種を撒いた。




最初から入っていたミニバケツとは別に、小さな鉢にも種を分けた。



優しく霧吹きで水やりをして、芽が出るまではカプセルのフタを乗せていた。





すると2日後の29日には発芽!



(σ ᐛ )σ早いがな!







6月30日の様子

下矢印下矢印下矢印







7月1日の様子

下矢印下矢印下矢印







7月4日の様子

下矢印下矢印下矢印










そして昨日、7月6日の様子

下矢印下矢印下矢印








順調に育っておるぞ音符



(*,,ÒㅅÓ,,) ムフー






間引きはしたくないので、もう少し成長したら大きな鉢に植え替えようと思う。






シロツメクサ=クローバー



小さい花がたくさん集まって、1つの丸い花に見える。



『争わない場所を選ぶ』



よく踏まれる場所に生えている。


そこはライバルになる植物が生えにくい場所。


踏まれることさえ克服すれば、競走のない場所だから。


幸運の四つ葉のクローバーは、踏まれると発生しやすいと言われている。







踏みにじられ続けた私の過去。



四つ葉のクローバーが生えるかなぁおやすみ




そう言えば昔、四つ葉のクローバーしか生えない缶を育てたことがあったわ。




押し花にして、レジンに封じ込めキーホルダーを作ったりした。




友達から、八つ葉のクローバーを貰った時はたまげたもんだ( °◊° )





これからの成長も楽しみ♪

‎‎(ღ*ˇ ‪꒳ ˇ*)。o

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー