ブログを訪れてくださり、ありがとうございます飛び出すハート

発達凸凹思春期娘ウタを育てるアラフィフ主婦jasmineですニコニコ
嵐のような子育て体験談や、ウタの成長記録とともに日常のあれこれを綴っています。

はじめての方はこちらルンルン

 

こんにちはニコニコ

日曜日に娘が高熱を出しましたアセアセ

 

 

温かいコメントを下さった皆さま、本当にありがとうございました飛び出すハート

 

その後…熱は1日で下がったものの、咳が続いていてかなり苦しそう予防

 

三連休が明けた火曜日、私の主治医のクリニックを受診しました。

初めての発熱外来

熱は下がっていたものの、風邪症状があるので普通に受診しても良いのか電話で確認したところ…

 

院内には入らず、車での診察になるとのこと。

 

まぁ…それは良くあることなのかな?

確かにSLEで受診した時、待合室で具合が悪そうな人を見かけたこと無いし。

 

駐車場に着いたので電話で連絡すると、看護師さんがやって来ました。

 

『この後先生から電話での診察がありますので、必ず電話に出て下さいね注意

 

あ、診察って電話なのね…キョロキョロ
主治医と電話っていつも以上に緊張するじゃんガーン

 

10分ほど待っていると電話が鳴りました!

 

熱は下がったとはいえ、40度近く出たので一応コロナ・インフルの検査をすることになりました。

 

結果はどちらも陰性~OK

 

ホッとしましたおねがい

 

そして薬の処方のお時間です薬

 

『鼻水はどうなの?今だけ風邪症状でひどいのか、それともいつも鼻炎があるのか?今だけの症状ならA薬がいいと思うし、いつも鼻炎でスッキリしないならB薬って手もある。副鼻腔炎とか慢性化してるならC薬とか、あとはD漢方使ってみてもいいかも。で、どんな状態なの?どの薬をどれぐらい出す?短期間でいいって言うなら2週間出すし、少し継続して飲んで様子見たいなら1か月出すけど。』

 

『どーする???』

 

『・・・???』
もはや途中から呪文にしか聞こえなくなりましたけれど?凝視

 

『え、分かんない…どれがおすすめなんですか?』なんて、うっかり甘ったれたことを聞いてしまった私滝汗

 

『いやそんなの本人じゃないんだから分かんないよっムカムカ

いやいや…私も本人じゃないし、何なら本人が一番分かってないんですー笑い泣き

 

やっぱり今日も、主治医は主治医でした笑

 

とにかくたんまり薬をもらってあとはゆっくり過ごすのみ。

娘はまだ咳が続いているので、今日も学校はお休みです学校
皆勤賞目指す勢いで頑張ってたんだけどね…悲しい

 

結局娘の顔を見るどころか存在すら確認すること無く診察を終えた主治医タラー

 

もともと私の主治医はSLEの診察時も、もしもしとかあーんとか?は一切無く、患者に触れることはもちろん近づくことすらほぼありません。

検査もすべて看護師さんがやります驚き

 

今回は初めての発熱外来だったので、どこもこんな感じで電話のみだったりするのかな?とちょっとビックリしたお話でしたびっくり

 

本日もお読みいただきありがとうございましたキラキラ

 

jasmineのお気に入り

 

先日、『フルーツパーク仙台あらはま』といういちご狩りなどができる観光農園のカフェでランチして来ましたスプーンフォーク

 

ホテルメトロポリタン仙台シェフ監修の本格スパイスカレーにおばんざいビュッフェキラキラ

 

直売所で美味しい野菜もGETして大満足でしたルンルン