ブログを訪れてくださり、ありがとうございます飛び出すハート

発達凸凹思春期娘ウタを育てるアラフィフ主婦jasmineですニコニコ
嵐のような子育て体験談や、ウタの成長記録とともに日常のあれこれを綴っています。

はじめての方はこちらルンルン

 

こんにちはニコニコ

連休初日、『お父さんがコロナになったーガーン』と母からの連絡アセアセ

 

ずっとコロナを人一倍警戒し、ワクチンも7回も打っている父ですが…久しぶりにカラオケの集まりに参加した翌日のことでした…

 

数年前に脳梗塞を患った経緯もあるからか、コロナの治療薬が処方されたそうです。

 

幸い熱もそれほど上がらず、食欲もあるとのことでひとまずホッとしていたところ…

 

今度は我が家にて、娘が久しぶりに40℃近い高熱を出しましたーガーン

 

タイミング的には、三連休中とまぁまぁ最悪ガーン

 

中学生でコロナにかかった時は重症化し、さらに医療崩壊していた時期と重なり、病院にかかることすらできずに本当に大変な思いをしました…

 

 

三連休初日の土曜日に鼻水がひどくなり、花粉症かしら!?なんて思っていたら…突然の高熱アセアセ

 

今回は私にかかりつけ医ができたことで、ちゃんと診てもらえるという安心感がありましたウインク

 

…が、三連休ーガーン

 

もしインフルだったら発症から48時間時間以内に薬を飲む必要があるので、昨日は朝から救急外来や当番医に片っ端から電話をかけ続けました。

 

…が、全くつながりません・・・凝視

 

相談センターにもかけてみましたが、救急はパンクしている状態らしく、行っても検査すらしてもらえないことがほとんどとのこと。

 

もちろん医療従事者の皆さんが本当に厳しい状況の中で働いて下さっていることには感謝しかありませんが…

 

体調最悪の中何時間も待って診察してもらっても、検査すらしてもらえない→当然対処療法以外の薬も出ない…となると、救急外来に行く意味とは?と考えてしまいます悲しい

 

具合が悪いのに病院にかかれないもどかしさと、この間に悪化してしまったら…という不安は募るばかりでしたがネガティブ

 

今朝、娘の体温は37度代まで下がっていました笑い泣き

漢検で頭使い過ぎたストレスだったのか?タラー

 

引き続き、食べられるものを食べてゆっくり休ませたいと思いますいちご

 

ちなみに娘が熱を出した時に食べられるものは決まっていますニコニコ

 

・鮭フレーク入りのお粥

・野菜たっぷりコンソメスープ

・いちご

・インゼリー

 

この4つを小分けにして一日に何度も食べさせて、何とか体力をキープしています筋肉

 

前回はこれも全く受けつけなくなり4㌔もやせてしまったので本当に心配しましたチーン

 

連休初日はちょっとしたことで母娘バトルを繰り広げてイライラMAX💢だったんですが…今は早くケンカできるぐらい元気になって欲しいと心から思います悲しい

 

感染症がかなり流行っているので、皆さまもくれぐれも気をつけてお過ごしくださいクローバー

 

本日もお読みいただきありがとうございましたキラキラ

jasmineのお気に入り

 

 

 実は昨日はポポさん9歳のお誕生日お祝いケーキ

 

だったんですが…バタバタしていて何もお祝いできなかったーえーん

夜にちょっとだけ焼き芋食べたけどね照れ

 

落ち着いたらちゃんとみんなでお祝いするから待っててねアセアセ