初めましてニコニコ
アラフィフ主婦jasmineです。

 

この度、ブログ始めてみました音符

 

  嵐の15年間を振り返る

 

頭蓋骨の病気を持って生まれ、それ以外にも、斜視や聴覚過敏、発達面でも様々な凸凹(特性)を持ち、生きづらさを抱える娘ウタ。

 

そんな娘もこの春、無事高校生になり、勉強も部活も全力投球で頑張っています。

 

ごくごく普通の高校生活ですが…
我が家にとっては「普通」のことなんてありません。

 

幼い頃、8回の入院と5回の大手術を経験。
生きていること自体が奇跡のような毎日…

 

幼稚園で集団生活を始めると、毎日大暴れピリピリ
生きた心地がしないような日々…

 

小学校高学年になると、お友達とのトラブルが増え…
さらに勉強もついていくのが大変になり、情緒障害学級のある学校への転校を決意。

 

情緒学級で手厚いサポートを受け、毎日楽しく登校してくれるようになった娘。
ようやく平和が訪れた我が家…笑い泣き

 

このまま中学校も情緒学級で…と思っていた矢先、突然の転勤辞令!
そして転勤先の学校では、まさかの通常学級判定。

 

えっ?!通常学級でやっていけるの?ガーンと不安しかなかった中学校生活のスタート。

 

幸い中学校では素晴らしい先生方とお友達に恵まれ、もちろん大変なこともありましたが…とても充実した日々を過ごすことができました。

 

それでも、こうして振り返ってみると本当にピンチの連続だった我が家。

 

そんなピンチを乗り越え、ようやく平和が訪れつつあった今年の初め…今度は私が難病SLEを発症悲しい

 

ほんと、人生っていろいろありますよね…

 

このブログでは、発達凸凹娘を育ててきた嵐のような日々のことや、ウタの成長記録とともに日常のあれこれを綴っていきたいと思います。

 

よろしくお願いしますブルーハーツ