ブログを訪れてくださり、ありがとうございます飛び出すハート

発達凸凹思春期娘ウタを育てるアラフィフ主婦jasmineですニコニコ
嵐のような子育て体験談や、ウタの成長記録とともに日常のあれこれを綴っています。

はじめての方はこちらルンルン

 

こんにちはニコニコ

 

本格的に寒くなってきましたねアセアセ

寒さとドライアイの狭間で、エアコンをつけるかどうか悩む日々です…

 

夜に雪が降り、少し積もって路面が凍結していた昨日の朝。

 

娘の学校はローファー登校が決められていますが、さすがに滑って危なそうなので『今日はスニーカーで行ったら?』と声をかけたんですが…

 

『ダメだよ!校則違反で怒られたらどうするのムカムカ

 

とプリプリ怒りながらローファーで出かけていきました…滝汗

 

マジメか!?いや…そこまでいくともはやク〇マジメ!!

 

小さい頃から『融通』とか『臨機応変』とは無縁に生きる娘です泣き笑い

 

学校以外の世界

高校生になった娘。
思春期女子の世界は、日々いろいろなことがあるっぽい…

 

 

高校に入学してからは習い事などもせず、娘の世界は『家』と『学校』のみ。

 

基本的には楽しいことが多く、また本人が気にしない鋼メンタルを持ち合わせているので、今のところ平和ですが…

 

あと2年ある高校生活、常に順風満帆とは限らないし、小学校の頃みたいにまた何か学校とは別の居場所ができるといいな~なんて思っていた私驚き

 

 

 

やっぱり歌が好き!

中学校では『歌が好きだから~音符』という軽いノリで合唱部に入部しました。

 

ところが…入ってみたらその合唱部はかなりの強豪で練習量は多くなかなかハードアセアセ

 

それでも、好きな事に夢中で取り組む娘はいつもキラキラしていましたキラキラ

 

高校では『もう少しゆったりやりたいから…』と、音楽系ではあるもののゆる~い部活を選んだ娘。

 

週末の活動はほぼ無く、ダラダラとスマホばかり見ている姿に『また歌をやればいいのにな~キョロキョロ』なんて思っていました。

 

親バカ全開で言わせていただきますが…娘は歌が上手なんですラブラブ

 

音程を外さないのはもちろんのこと、のびやかに響く高音は思わず聞き入ってしまうほどラブ

 

中学時代は、コンクールのソロ部門で賞をいただいたこともありました拍手

 

勉強は論外…超がつく運動オンチ…お絵描きは5歳児レベルの娘…ガーン

 

歌があって本当に良かったー笑い泣き←失礼…

 

サークルに参加してみよう

そこで!

 

学校とは全く別の、子どもから大人まで幅広い年代の方がいる地域のサークルなら、また新たな世界が開けるかもしれない電球

 

と思い立ち、すぐに調べ始めるお節介母…笑

 

ちょうど良さそうなサークルを見つけたので、娘に見せてみました。

 

そして興味を持った娘が、学校でクラスのお友達にそのことを話したところ…

 

『アタシも入りたい!!一緒に応募しようグー

 

という話になったようでタラー

 

『学校とは別の世界』では無くなりましたが…仲良くしてくれているお友達なので、それはそれでいいかOK

 

早速二人で申込みをして、来月から参加することになりましたダッシュ

 

各自で練習をしてから参加というルールなので、すぐにでも練習を開始するようです。

 

久々にキラキラ娘が戻ってきた~爆  笑ルンルン

 

また新たな世界に飛び込んで、楽しいことも辛いことも…たくさんの経験を積み重ねていくであろう娘を、ヤキモキしつつ…見守りたいと思いますおねがい

 

本日もお読みいただきありがとうございましたキラキラ

 

もうひとつのブログについて

先月マニュアルを購入して、日々試行錯誤しながら取り組んでいるもうひとつのブログ。

 

これまでアメブロとリンクさせて運営していたのですが、一旦リンクは解除しようと思います。

 

理由はいろいろあるのですが…まぁ暗中模索状態なので、また方針転換するかもしれませんアセアセ

 

万が一、見たかったのにURL分からなくなっちゃったよー!という奇特なブロ友さんがいらっしゃっいましたら…お知らせ下さい~泣き笑い