🌸INSTA LIVE🌸4月12日20:00〜21:00
「ストレスとの新しい関係性を築き、

健やかで、心穏やかに、幸福度を高めて生きる」
「苦しみを解き放ち、よりよく生きる」


MBSRマインドフルネスストレス低減法・

マインドフルネス瞑想体験します🧘‍♀️
  
 

【ナチュロパスなみさんと私の関係】  
スリランカ🇱🇰アーユルヴェーダリトリートや

🇪🇸スペインでの自然療法学会などご一緒したり、

前世何かご縁があったはず☺️

バルセロナでのハイブランドショッピング

はとても楽しかった。

 

そんな

オーストラリア🇦🇺在住

ナチュロパスなみさんと2人でやります!

 

 

 

【MBSRとは】
マインドフルネスストレス低減法(MBSR)とは

マサチューセッツ大学医学部のカバットジン博士が

1979年に開始したストレスに起因する苦痛の

緩和をめざすセルフケアのプログラム。

40年経て、現在
MBSRは、世界的にエビデンスベースの

プログラムで、世界へ広がっています。

世界の医療機関、教育機関、企業、

トップアスリートなど幅広く活用されています。
  

【私と瞑想の歴史】
30代の時、インドのアーユルヴェーダドクターとの

出逢いから体や心が変わり、スピリチャルも開花

しました。その当時、瞑想が凄く好きで、第3の目

が開く経験をしました。

 

そんな私の趣味が瞑想と言ったら、みんなに

不思議ちゃん扱いされたあの時代を経て、今

人間にとってストレスフルな現代に瞑想は、

なくてはならないものになっていると思います。


瞑想が必要な時代が到来して

嬉しく思っています。
  

【こんな方へおすすめ】

 

 

瞑想ガイドもしますので

 

是非ご参加ください。

 


  
  
以下、ナミさんから嬉しいメッセージ

 

 

明日の金曜日夜8時から
仙台統合医療センターTree of Life

センター長
朴澤博美さんをゲストにお迎えして
インスタライブをします!

5月から博美さんのマインドフルネスストレス低減法
コースを8週間受ける事になりました!

何故受ける事にしたか…というと
博美さんのお人柄が好きだから
というのも大きいです😆

素直で可愛らしい愛され妻の博美さん
でも自分の使命や信念がしっかりしていて
勉強熱心かつ向上心が高く、
素敵だなあといつも思っています。

インスタライブでは心が落ち着く瞑想も教えて
くださいます。

是非ご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

瞑想ガイド こちらもどうぞ♪