☆とびきりキュートなマスクを作りました♪*:..。o○☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

ほぼ1ヶ月前に

☆コチラの記事☆ で予告(?)した手作りマスク。

先日ようやく完成しました~~ベルヾ(@^▽^@)ノ


いえ、実はかなり前に出来上がっていたのですが

私の手作りのモットーは

『どこにも売ってないくらい素敵な物を作ることcrown*

アレンジのアイディアにずっと悩んでいたのです(゚ー゚;


そして、こんなマスクになりました!ラブラブ\(^_^)/





矢印こちらは片側のみにポイントがあるマスクs.heart**


矢印こちらは両側ポイント及び縁取りがあるマスクs.heart**


どれも涼しくて肌触りもよく、

付け心地がとても良いんですよラブラブ(≧▽≦)






内側のポケットにフィルターがセットできる仕様。

もちろんノーズワイヤーも入れてあります王冠^^


ミシンなら10分ぐらいで作れると聞きましたが。。。

私はすべて手縫いなので(ミシンが壊れたままなの^^;)

一日に一つか二つしか作れませんでしたあせるあせる

 

それでもこの1ヶ月で30枚くらい作ったかな?

すでに数枚は母や義母など、家族の面々へ。





下の写真の花柄バージョンも出来上がっていますバラ バラ

こちらは柄布なので

たぶん装飾無しの予定。(;´▽`A``


基本的にはユザワヤさんの

youtube動画と型紙を利用させていただきましたが

ポケットが左右とも開いた形にアレンジしました。

(ユザワヤさんのは片方だけ開いてます)

 

両側が開いているとフィルターを入れ易いし、

市販の不織布マスクを通すこともできます^^

ゴム通し部分の布の厚みも、左右均等になって良いですよ音譜







そして肝心なのがマスクのサイズ。

ユザワヤさんの大人用(男女兼用)は私には大きすぎましたあせる


下の写真の左側は、大人用の型紙をそのまま利用したもの。

顔幅を超えるので隙間もできちゃうし、

あごの下まで布で包まれてしまいますあせるあせる


で、2枚目以降は型紙を小さくした右のサイズで作りました~☆






矢印平置きすると、大きさの違いはこんな感じ。


下の白はユザワヤさんの大人用サイズです。

紺チェックは、横幅2cm・高さ1cmほど小さくしたもの。

女性ならこのぐらいでいいんじゃないかしら?


ともあれ、ユザワヤさんの作り方はとっても分かりやすいですよ(*^.^*)

皆さんも矢印こちらを参考にして作ってみてくださいね!ラブラブ


  プペコン 作り方動画 プペコン

  プペコン 型紙ダウンロード プペコン  (2枚あるので注意)





布や装飾パーツ探しも楽しいですよね音譜('-^*)/


白黒のお花ガーランドは家にあったもの。

小花レースはSeriaさんでゲットしました!ベル


マスクゴムやノーズワイヤー、私はネットで取り寄せましたが

先日近所の手芸屋さんにたくさん売ってました(゚ー゚;


もう一時期のように品薄ではないのですね。

ヨカッタヨカッタラブラブ






♪メガネは顔の一部~です♪ というCMソングがありますよね?


マスクは顔の一部どころか、70%ぐらいを占めるのでは?(・Θ・;)


その日の気分やファッションに合わせたマスクをして

楽しくお出かけしたいですね音譜(*^ー^)ノ








      いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart** 


      写真や記事を「 いいね 」 と思っていただけましたら。。。


      下のバナー(ピンクの小箱)をポチッと押してくださると

      と~~~~~っても嬉しいですラブラブo(〃^▽^〃)oラブラブ


               

               アップ  アップ  アップ  

 

             にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

               アップ  アップ  アップ                              
               にほんブログ村


        ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ 


    Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~