☆河口湖オルゴールの森☆魅惑のサンドアート♪*:..。o○☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

山梨の旅。

2日目も素敵なところへ行きました~s.heart**


河口湖オルゴールの森美術館は

確か、子ども達が小さな頃にも連れて行ったけれど。。。


こんなに綺麗だったかしら?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:









どこを撮っても絵になりますね~☆









建物の中も、ロマンティック一色でしたcrown*(〃∇〃)





下のドールハウスは

ルートヴィヒ2世が建てたヘレンキームゼー城。


このお城、数年前に母との旅行の際に

実際に訪れたんです。

(よろしければこちらの記事をどうぞ→プペコン





内側の大広間も覗けるようになっていました。


ヴェルサイユ宮殿を模したとのことで

鏡の間の全長は、ヴェルサイユより8m長いのだとか。


確か未完成のお城なので

実際には、こんな舞踏会は開かれなかったのでしょうね(^o^;)





お城とまではいきませんが。。。


オルゴールの森の建物の内部も

なかなか素敵なインテリアでした~s.heart**(≧▽≦)





そんな場所に似つかわしくない格好でスミマセンf^_^;


toccoさんの2年前のワンピース。

とにかく暑い日でしたので、涼しさ最優先!のコーデでした。






今回、何より素敵だったのは


実はオルゴールではなく、こちらのホールでのイベントでした。





これまでテレビでしか見たことのなかった、サンドアート!プペコン

パフォーマーは笠貫彬文さんと仰る男性でした。


演目は年に何度か変わるそうですが

この日の物語はバラ眠れる森の美女バラ


バイオリンとピアノの生演奏にのせて

次々に現れては消えていく美しいシーンに

うっとりと見入ってしまいました~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





本当はもっともっとたくさんのシーンがあったのですが

なにせ次々に新しい絵が描かれるし

動きもあるので、ピンボケ写真で失礼します~汗汗


なんとか撮れたものを数枚ご紹介しますね。








私の下手な写真より、動画の方が一目瞭然ですね(^_^;)


ブログのBGM(左サイドバー)をオフにして

笠貫さんの素晴らしいパフォーマンスをお楽しみくださいね!s.heart**(^O^)/



                 ※パフォーマーは日によって変わるそうです※



「もっともっとお姫様気分に気分に浸りたいわs.heart**」 という方のために(?)

こんなコーナーもありましたよ(*^.^*)


私が行った日は、5才ぐらいの女の子が

ドレスを着て歩いていました。可愛かった~ラブラブ





この紫のドレス、素敵だったなあ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


でも、もしも私が着たら。。。

ハロウィンの魔女かマレフィセントになっちゃうかなハロウィン6σ(^_^;)





先ほどのホールではサンドアートのほかに

クラシックのコンサートなども時々開かれるそう音譜


もう少しお近くなら年パスが欲しいくらい、

素敵な素敵なミュージアムでした~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






 

      いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart** 


      写真や記事を「 いいね 」 と思ってくださいましたら。。。


      下のバナーに応援クリックをいただけますと

      と~~~~~っても嬉しいですラブラブo(〃^▽^〃)oラブラブ


                    矢印 矢印 矢印

               


                   矢印 矢印 矢印

            
                にほんブログ村


        ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ 


    Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~