☆冨士浅間神社の火祭りへ♪*:..。o○☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

今週の日曜日。

山梨県富士吉田の火祭りに行ってきました♪(^-^)/


「吉田の火祭り」は

北口本宮冨士浅間神社の例大祭であるとともに

富士山の山じまいのお祭りでもあるそう。


まずは昼間のうちにお参りをしてきました。





お揃いの衣装をまとった氏子の方々に遭遇。


神輿の出立の前のお清めかな?

皆さんとってもカッコよかったです^^








本殿に一番近いところには


街なかで見かけたものより一際大きな松明が。





地元の商店街も、夕方にはこの混雑ぶり!☆


もうすぐこの道の中央に松明が立てられ、

次々に火が灯されてゆくのです~☆





点火後はこちら^^


100本近くの大松明や井桁に組まれた松明が

赤々と燃え盛るさまは圧巻です!ベルヽ(*'0'*)ツ






松明のすぐ横を歩かざるを得ないので

火の粉は飛んでくるし、あぶられて熱いしメラメラ(^▽^;)


こんなお祭りは初めてです!☆ 面白~い音譜





奉納の舞にしばし見とれた後は。。。





道の両側に果てしなく続いている


夜店を楽しまなくてはねs.heart**(^_-)☆





最近はこんなお面が流行ってるの?(^_^;)





一度は買ってみたい電球ソーダひらめき電球(*^.^*)








子供じゃなくても光り物は欲しい~キラキラ( ̄▽+ ̄*)キラキラ





矢印特にこれ! やっぱり買えばよかったなあ~s.heart**

今見ても綺麗~キラキラキラキラ


『 買わない後悔は買った後悔より大きい (-"-;A 』 ( j-rose 名言集より )





この光景、きっといつまでも忘れないと思います。


日本のお祭りって本当に素敵ですね*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





      いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart** 


      写真や記事を「 いいね 」 と思ってくださいましたら。。。


      下のバナーに応援クリックをいただけますと

      と~~~~~っても嬉しいですラブラブo(〃^▽^〃)oラブラブ


                    矢印 矢印 矢印

               


                   矢印 矢印 矢印

            
                にほんブログ村


        ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ 


    Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~