☆中欧の旅3☆ 美しきモルダウ~ミュンヘンへ♪ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-1a



チェコで一番美しいと言われているフルボカー城。

確かに、白馬に乗った王子様がよく似合いそうです王冠^^



Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-2



イギリス式の庭園はよく手入れが行き届いていました。

薔薇の季節はもっともっと素敵でしょうね~バラ


ガラスの温室も、こんなに美しいのです☆



Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-3



お城の厩(うまや)を改築したシャトーホテルも隣接しています。

レストランでランチのみいただきましたが

ここに泊まれたら、とても優雅な気持ちになれそうですね(〃∇〃)ハート



Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-4



この後は世界遺産・チェスキークルムロフへ。


チェスキーはチェコ語でボヘミアのこと。

クルムロフは、“ 川の湾曲した湿地帯 ” のことだそう。

その名の通り、周囲をぐるりと川で囲まれたとても美しい街でした。



Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-5



川の名前はヴルタヴァ川。。。ドイツ語ではモルダウ。

上流はこんなに狭い流れなのですね。


ボヘミアの川よ モルダウよ  。。。と

中学校の頃、合唱コンクールで歌いましたっけ♪(^^ゞ


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~



ホテルのすぐ裏手の風景。

せせらぎの音も、少し冷たい風も心地よく、

いつまでも眺めていたいぐらいでした。。。


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-7



街のシンボルはチェスキークルムロフ城。


あまり華美すぎず、程よい規模の(?)お城で

インテリアの雰囲気もとっても好みでしたハート



Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-8



お城の売店で図録を買いましたが

こちらはなんとチェコ語版でして。。。ヽ(;´ω`)ノ

せめて英語バージョンにするべきだったと後悔しております汗



Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-9



この街はどこを見ても絵になります。

街の広場は可愛らしい建物で囲まれていましたハート



Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-10



ロマンティックな雑貨屋さんもたくさんありました~crown*(〃∇〃)



Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-11



          Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-12



街の灯りがともる頃までゆっくり散策を楽しみました。


小さな街ですが、ここに泊まれて良かったと思いましたよ願う



Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-13



翌日はドイツのバイエルン地方へ。

キーム湖という湖の島にあるお城へ行きました。


お城の名前は、ヘレンキームゼー城。

ノイシュヴァンシュタイン城を建てたルートヴィヒ2世が

ルイ14世を崇拝するあまり

ヴェルサイユ宮殿そっくりに真似て造らせたのだそう(^_^;)



Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-14


矢印こちらはヘレンキームゼー城。


矢印こちらはヴェルサイユ宮殿。 なるほど、よく似ています^^



Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-14a



中は写真はNGでしたが、ヴェルサイユより8m長い鏡の回廊や

世界一大きなマイセンのシャンデリアなどもありましたよ!


ただ、城の完成を待たずして、ルートヴィヒ二世は失脚。。。

いろいろと謎の多い最期を遂げたのだそう。

未完成のお城にも、どこか不思議なムードが漂っておりました。



Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-15



さて、旅のラストに訪れたのはミュンヘン。

こういう建物を見ると

やはりドイツはお伽の国だなあ~☆と思います。



Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-16



青空マーケットを歩くのは楽しいですね~音譜o(〃^▽^〃)o


下はハチミツ屋さん。 美味しそうでしたビン^^



Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-17



市場にはメイポールも立っていました。


でもこれって、5月限定じゃないんですね^^



Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-18



可愛いリースをたくさん売っていたお店。

ハーベストシーズン用かな?

ちょっとクリスマスマーケットの雰囲気が感じられて

ワクワクしてしまいました!ラブラブ



Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-19



素朴な感じがいかにもドイツ!☆ ですね!



Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-20



マリエン広場のレストランで昼食でしたので

市庁舎の仕掛け時計をゆっくり見物できましたハート(^-^)/



Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-21



たくさんのお人形が踊ります~~♪


一番上のニワトリが鳴いたら終了!☆



Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-22



けっこう長い時間の仕掛けでしたので

カフェの椅子に座って眺めるのが正解だったかも。。。(^_^;)


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-23


この旅行の初めは、あまりの暑さに毎日半袖でしたが

上の写真の通り、この日は皆さん晩秋の装い。

朝は近くの山に初雪が降ったそうです雪

(9月10日のことです)


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-24



さて、2つのヨーロッパ旅行記はこれにて終了です。

合わせて18回のレポートにお付き合いいただき

本当に本当にありがとうございました!ラブラブ≦( _ _ )≧


衝動買いした(?)雑貨などは

そのうちまたご紹介させてくださいね☆(;´▽`A``



Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-25


モンサンミッシェルで

すっかり惚れ込んでしまった聖ミカエル。。。

ミュンヘンの広場で再会できましたハート

(多分ミカエルさんですよね?^^;)

こちらをレポート最後の写真にしたいと思います^^



たくさんたくさん感動した、2013年の夏でした!*:..。o☆



ベル長い旅行記をご覧いただき、どうもありがとうございましたラブラブ

  「見ましたよ~ハート」のクリックをいただけると嬉しいです☆

  コメントなどもどうぞお気軽にお寄せくださいね!(^O^)/


       ハートclick please 矢印 many thanksハート


          にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
               
にほんブログ村


Jardin de Rose