☆信玄餅かき氷&桃パフェ&ぶどうパフェ♪*:..。o○☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

夏の山梨旅レポ、最終回ですs.heart**(^-^)/


今回泊まったホテルは、マイステイズ富士山。

お部屋からはご覧のように

富士山が端から端まで見えました~~キラキラキラキラ


もちろん、展望風呂からも富士山一望富士山

銭湯の壁画ではなく、実物を見ながらだなんて

サイコーに贅沢なお風呂タイムですよねキラキラ(≧▽≦)キラキラ


今回は寄りませんでしたが

手前のジェットコースターは富士急ハイランドです♪





朝食の前に、近くの明見湖(あすみこ)という所に行ってきました。

夏は池一面に蓮の花が咲くというのです~~蓮蓮蓮


♪日盛りしぼめるハチスの花~♪。。と歌われているように

早朝でなければ見られない風景です。





あと1週間早ければ一面ピンクだったとのこと。

でも、なかなか良い所でしたよ~~☆


蓮の花の茎は思いのほか丈長で1mぐらいあり、

花の直径も30cmほどあって驚きでした☆Σ(・ω・ノ)ノ!





ホテルに戻ってようやく朝食音譜o(^^o)(o^^)o


チェーンのビジネスホテルで

朝食にエッグベネディクトがいただけるって珍しいですよねヽ(*'0'*)ツ

ここ富士山は、マイステイズ初のリゾートタイプなんだとか。


できたてのエッグベネディクト、とっても美味しかった~ラブラブ

贅沢な気分で一日がスタートしました(^O^)/








このあと行った河口湖オルゴールの森は

前回記事に書きましたので飛ばして^^

今日は美味しかったものをご紹介~音譜



笛吹市にある桔梗信玄餅のテーマパークへは

今回、ランチをいただきに寄りました。

下の写真に写っているのは、長男のお嫁ちゃんねs.heart**('-^*)/





静かな離れでゆったりお食事できて良かったわ♪


山梨名物のほうとうやお蕎麦などをいただきましたが。。。





この季節にここでマストなのは、

なんといっても信玄餅かき氷でしょう~~ラブラブо(ж>▽<)y☆


南アルプス・八ヶ岳の天然氷を使用。

こだわりのシロップは、もちろん信玄餅のあのお味。

氷の真ん中あたりにもたっぷりの黒蜜シロップ。

餡はちょっとお餅っぽい粘りがあるんですラブラブ


大げさでなく、私の人生でベスト3に入るかき氷でした!

500円とリーズナブルなのも嬉しいラブラブ

(最近のかき氷は高過ぎると思います-"-;A)


ああ~、お近くなら何度でも行くのに~~ラブラブ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





最後に行ったのは、笛吹川フルーツ公園。


このドームのトップにある展望レストラン☆ガイアがお目当てです^^






実はこちら。

4月にも立ち寄って矢印こんな苺パフェをいただいたんです。

もうもう、と~~~っても美味しかったんですの!いちご(≧▽≦)


季節ごとに違うフルーツパフェがいただけるというので。。。





矢印今回はこんなラインナップ。


さすが、フルーツ王国・山梨です!bどうマスカットbどう





桃パフェもとことん贅沢でしたよ~☆

ワタクシ的には、ブドウより桃の方がずっと好みでした桃


完熟の桃に勝るフルーツって、無いと思うんですキラキラ( ̄▽+ ̄*)キラキラ






このお店では、もう一つ嬉しいことがs.heart**


4月に寄った際、ローラアシュレイのハンカチを落としたのですが

ダメ元でお尋ねしたところ、なんと保管していてくださいました!

半ば諦めていたので大感激でした~~ラブラブ(≧▽≦)ラブラブ


フルーツパフェが最高に美味しくて、親切なお店^^ガイアさん。

再訪を誓ったのは言うまでもありませんいちごマスカットbどう桃


素敵なことがいっぱいの夏旅でした*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






 

      3回にわたる山梨旅レポ。

      ご覧いただきありがとうございましたラブラブ(^O^)/ 


      写真や記事を「 いいね 」 と思ってくださいましたら。。。


      下のバナーに応援クリックをいただけますと

      と~~~~~っても嬉しいですラブラブo(〃^▽^〃)oラブラブ


                    矢印 矢印 矢印

               


                   矢印 矢印 矢印

            
                にほんブログ村


        ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ 


    Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~