いよいよ明後日!レイクハマナトライアスロン! | アラフォーナースマン(50歳だけど)のトライアスロン挑戦&泥酔記

アラフォーナースマン(50歳だけど)のトライアスロン挑戦&泥酔記

アラフォーでトライアスロンに目覚めた、とあるナースマンの鉄人な毎日!!
2023皆生トライアスロンDNF!完走するまで皆生チャレンジャー!

と!いうわけで!

 

いよいよ明後日はレイクハマナトライアスロン!!

今日は日勤で、

朝は2.2㎞、帰りは3.4㎞。

今日はこれくらいで勘弁してやりました(笑)

 

もう少し走りたいですけどね、

連勤&隙間トレーニングでだいぶ疲れてますんで、

今日明日はトレーニングを抑えて疲労を抜きます。

 

んで、なんと明日の勤務が!

「バッカスさん明日は休んでいいよ!」

「えぇぇぇ~~!嬉し~~~~っ!!」

ホントに本気でありがたい(T_T)

明日はたまたま職場が落ち着きそうでスタッフ数もいるってことで、

有給が一番有り余っているワタシに声がかかりました(^^)

って、じゃあ昨日夜勤明けで眠いのにチェーン清掃しなくて良かったじゃん。

明日は雨降らないからお外でジャブジャブ洗車もできたのに~~

なんてね、

他にも用意しなきゃいけないことあるし、

その先の皆生の準備もしなきゃいけないし、

明日は軽くしかトレーニングできないから有意義に使おう♪

 

今日も禁酒、

明日はいい1日を過ごしましょう♪

 

んで今さら?

ですがレイクハマナトライアスロンを軽く紹介♪

 

レイクハマナは、

浜名湖のこんなところで開催されるトライアスロンです。

 

会場はこんな場所で。

スタート前の雰囲気はこんな感じ。

去年は水がきれいで気持ち良かったな~~

 

スタート会場からスイムがスタートし、

浜名湖を1.5㎞泳ぎ、

バイクはスタート会場のすぐ横の道路を4往復42㎞、

そしてランはバイクと同じ道路の歩道を2往復10㎞。

というトライアスロンです。

 

スイムは半分以上が足が着く深さ、

バイクは多少アップダウンはありますがそんなにキツくはなく、

ランはフラットなコース。

てなわけで"初心者に優しい"ことを売りにしています。

 

そして、

スタート会場近くにいるだけで、

スイムもバイクもランも間近で観れるので、

応援・観戦する方にも優しいトライアスロンです(^^)

普通バイクはどこか行っちゃいますからね。

同じ場所で3種目観れるのはなかなかないです。

 

お時間ある方、

ぜひぜひ屈強なトラアスリートの祭典!

観戦しに遊びに来てください♪

観戦してから浜名湖を走るのも気持ち良いですよ♪

 

んで、どうやらお天気は・・・

ヤバいですね^^;

上から下から焼かれそうです^^;

 

暑熱順化ちょいちょいやってきましたが、

ムチャせず安全運転でがんばります。

 

参戦なさる方、

応援に来てくださる方、

くれぐれも熱中症にご注意下さい!

 

今年も去年と同じく、

たくさんのトライアスリートとの集いを楽しみます!

またいい出会いがありますように(*^_^*)

 

トレーニングが少しだと内容が浅いですね(笑)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

以下は今後毎回アナウンスしておきます。

ワタシの今後の予定。

たくさんの方と交流したいので記させていただきます!(^o^)/

 

6/25 レイクハマナトライアスロン

浜名湖でのトライアスロンです。

アメブロからはさくしおさん、うーみんさん、yukiさん、hide310さん

と一緒に参加です(*^_^*)

応援・観戦来てくださいね~♪

 

7/16 皆生トライアスロン

今年最大のチャレンジです。見守って下さい!

 

8/26 第3回富士登山狂走

朝5時に富士吉田市役所スタート、富士山山頂折り返し、富士吉田市役所ゴール

あの有名な富士登山競走のコースを走ります。

がそれをプライベートで往復するのが富士登山狂走です(笑)

これから富士登山競走に挑みたい方、いかがでしょうか?

市役所から山頂まで21㎞で3000m上ります。

今年の目標タイムは6時間切りです。

(本戦の制限時間は4時間30分^^;)

んで山頂から剣ヶ峰まで行って市役所まで下って、

合計距離が45㎞程度、11~12時間。

サブ3.5レベルのランナーならイケる!

とワタシは思っていますので、

チャレンジしてみたい!!という方、ぜひぜひ私信下さいね(*^_^*)

そして今年、この日は「吉田の火祭り」です。

今年は完走後に火祭りの様子を飲みながら楽しみたいと思っています。

 

9月末or10月頭 佐倉クロカンイベント

まだ未定ですが必ず開催します。

 

10/29 しまだ大井川マラソン

今年はビールマンでサブ350~サブ4の私設ペーサーをがんばります。

 

11/26 あいち健康の森公園でリレマラ

日程は決定していました。

今年もみんなでガチで楽しみましょう(^^)

 

12月 袋井クラウンメロンマラソン 開催してくれたらビールマンでサブ4ペーサー

 

12/17 みえ松坂マラソン

救護サポートランナーとしてエントリーしました。

できたらミニスカナースコスで走りたい。

けどシャツが決まっていたり仮装が難しいかも(>_<)

リュックに救護物資を詰め込んでみんなをしっかりサポート。

(絆創膏・エアーサロンパス・パンチクール&包帯・塩分など)

4時間10~20分くらいの私設ペーサーをする予定です。

 

2月 浜松シティマラソンはDNS!!!

先日、病院看護部の上層部から、

「エントリーせず救護として参加するように!」と命じられまして、

6/7の時点で2024年の浜松シティマラソンDNSが決定しました(泣)

全力で救護いたしますので、みなさんワタシの前でバタバタ倒れて下さい(笑)

 

3月 名古屋ウィメンズ

走りません(笑)何かしらの形で携わりたいと思っています。

 

4月 チャレ富士100㎞

初のウルトラマラソンにチャレンジします。

多分次年度は参加しないので年明けからチャレ富士に照準を絞って練習します。

掛川新茶マラソンが開催された場合も今回に限り掛川をDNSします。

 

以上が現時点で決まっているワタシの予定です♪