トレーニング5/22~24バッカス農園とハマイチと | アラフォーナースマン(50歳だけど)のトライアスロン挑戦&泥酔記

アラフォーナースマン(50歳だけど)のトライアスロン挑戦&泥酔記

アラフォーでトライアスロンに目覚めた、とあるナースマンの鉄人な毎日!!
2023皆生トライアスロンDNF!完走するまで皆生チャレンジャー!

ちょっと間が空くとどこまで書いたかわからなくなってしまいます。

浜松まつりで連休をとったツケが月末に影響しています(笑)

 

そんな中でもワタシのアタマの中は、

仕事一本!!

※ホントを言うとトライアスロン≒仕事

どっちが重いのかな~~(笑)

 

昨日なんてマジ気で忙しくて。

日勤で出勤したら、

あれ?名札がない!?

間違えて洗濯に出しちゃった~~~

って更衣室のランドリーバッグ全部ぶちまけて自分の白衣を探したけど見つからず(>_<)

あきらめて出勤して病棟に行ったら、

部屋持ちしつつ、

11~12時は看護学生の実習のまとめのカンファレンスに参加となっていて。

新人看護師とペアでの日勤なので、

指導しつつ指示しつつ、

だけどワタシもおっちょこちょいなので新人にツッコまれて支援してもらって(^^ゞ

なんとか終えて退勤。

 

そして今日は準夜勤で。

出勤すると日勤スタッフがバタバタしていて。

その時点でハイ、覚悟完了ですね。

看護師の準夜勤あるあるだと思います。

日勤スタッフがバタついてる時は準夜勤はそのままバタバタを引き継ぐ・・・

 

コールは多いわ

検査はあるわ

日勤で処理しきれなかった看護があるわけで。

 

例を挙げると

手術の回復過程に問題はないかの観察&処置

急変リスクのある方は朝まで問題なさそうかの観察&処置

苦痛に対しての対処がちゃんとできているか

ちゃんとトイレができてるかの調整

入院生活において、排泄ってものすごく大事なことなんです。

入院したことのある方ならわかるはず。

いつも何気なく行っていることが手術などによって人に委ねなければいけない。

「非常」

なんです。

 

あとはね、

16:30~1:00までの準夜勤。

一番大事なのは、

患者さんが安心して寝られる心身を整えられること。

ベッド周りを整えたり、

痛み止めなど薬を使ったり。

これまで20数年の技を使うわけですよ。

って熱くなってきた(笑)

 

「そうやってちゃんと説明してもらえると安心できる」

「今日は寝れると思う」

 

そう言ってもらえると本当に嬉しくて。

明日も同じ準夜勤。

みんなが安心して寝られるように尽くそうと思えます。

 

っていう勤務を楽しみつつ、

前回以降のトレーニングは!

 

日曜日、準夜勤で16:30~1:00の勤務で。

準夜勤前、畑の手入れをしたんですが、

そらまめさん、

もう成長が止まってしまって。

そして周りの茎もダメになってしまって。

このままにしておくと腐ってしまいそうと判断して収穫。

 

準夜勤を終えての真夜中に、

トースターで焼いて味わいました(^^)

ちゃんとそらまめの味がして、

とってもとっても美味しかった!!

次に育てる時はもっともっと丁寧にがんばるね!!

 

って飲み食いしていたらいつの間にやら5時を回って!

この時間なら空いてる!!

って、

ハマイチに出撃♪

 

なんですが、

7時近くなると車が増えて^^;

結局出勤ラッシュ時間に重なってしまってガツガツは漕げず。

 

途中の駐車場。

浜松のウルトラ仲間が発着に使うところ。

その後もほどほどのペースで、

自宅~浜名湖1周61㎞を走破。

 

帰宅してから走ろうかと思ったけど、

さすがに15時に起きて1時まで働いて、

5時過ぎからバイク漕いで、

って状況で走れるわけもなくたっぷりお昼寝♪

 

んで、夕飯食べて落ち着いたところからラン出撃!

きらり周遊コースを楽しんで♪

 

んで翌日が先述した忙しい日勤で。

雨だったので通勤ランはせず、

帰宅してアレコレやって夕飯食べてからのトレーニング。

 

が、くったくたで、

写真撮るのも忘れたほど^^;

6㎞走って終えました。

 

んで今日は、

足も体もおっも~~~~

ってなわけで充電してきました(笑)

 

ウェアは夏の晴天になるとこの黒が映える!

の伯爵シャツ!!

黒って精悍に見えるのが良いですよね(*^_^*)

 

という最近のバッカストレーニングでした!

5/21 ラン16.5㎞
5/22 ハマイチバイク61㎞&ラン13㎞
5/23 ラン6.4㎞
5/24 ラン12㎞

正直足りない(>_<)

でもできる限りがんばる!

6・7月のトライアスロンに向けて距離を伸ばします!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ