明日から北海道合宿!?(富士登山狂走レポいったん中断^^;) | アラフォーナースマン(50歳だけど)のトライアスロン挑戦&泥酔記

アラフォーナースマン(50歳だけど)のトライアスロン挑戦&泥酔記

アラフォーでトライアスロンに目覚めた、とあるナースマンの鉄人な毎日!!
2023皆生トライアスロンDNF!完走するまで皆生チャレンジャー!

富士登山狂走レポの途中ですが!

 

明日から旭川に合宿帰省!!

 

ホントは別件のためにとった休みだったんですが、

コロナの影響で中止になってしまって。

 

せっかくとった休みを活用するべく!

明日から2年ぶりに旭川に帰省いたします♪

 

浜松の平均気温30℃に対し、

 

旭川は25℃程度!

 

今のところの予定は、

3日の土曜日に早朝からえみちゃんとLSDする予定以外何もないので、

涼しい北海道でガッツリ走ってこようと思います(^^)

 

目標!?は、

ジンギスカン

ホッケなどの海産物

旭川ラーメン

を食べつつのサッポロクラシックや銘酒男山!

などを堪能しつつ、

今朝59.2㎏だった体重を増やさないこと!?

いや!

それらを完飲食しつつウェイトを減らす!?

という、

すっごい燃費の悪い旭川帰省を達成するべくがんばります(笑)

 

9月の頭の北海道、

何が旬なんだろ~~~

北海道を出てくるまで料理なんかしたことなかったから、

そんなこと何も知りませんでした。

母親が色々振る舞ってくれると思うけど、

スーパーで旬の食材を見つけて、

居酒屋バッカスin旭川をやってみたいなと思う今回の帰省です♪

 

あ、北海道食材で思い出した。

最近ね、

たまたま一人の夕飯で、

ホッケがあるから焼いて食べてねって言われた夜があって。

 

ただ焼いて食べるんじゃつまんないなと思って。

こういう身厚のシマホッケだったんで、

 

骨もろともぶつ切りにして片栗粉まぶして揚げ焼きにして、

 

一旦ホッケを取り出して野菜を炒めて、

甘酢餡を絡めて。

ホッケがホクホクとやわらかくてとっても美味しかった♪

 

これは過去に、

館山マラソンの後の居酒屋バッカスにてサバでやったレシピ。

ポキさんが美味しく食べてくれてたっけ。

どんな魚でもこの調理は美味しいと思います(^^)

 

こんなのを両親に食べてもらおうかなぁ。

なんて思っています。

あ、ワタシが食べたいだけなんですが(笑)

 

てなわけで、

明日から北海道帰省♪

実家でゆったりなので富士登山狂走の続きのレポも旭川から送りますね♪

 

そんなワタシの荷造りは!

真っ赤っか!(笑)

 

では!

今から寝て23:30起きで夜勤!

9時に終業して、

11:35の西インター発のバスに乗らないと飛行機に乗れないのでがんばります^^;

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ