オンライン印旛練速報!大盛況でした!! | アラフォーナースマン(50歳だけど)のトライアスロン挑戦&泥酔記

アラフォーナースマン(50歳だけど)のトライアスロン挑戦&泥酔記

アラフォーでトライアスロンに目覚めた、とあるナースマンの鉄人な毎日!!
2023皆生トライアスロンDNF!完走するまで皆生チャレンジャー!

仲間で何かするって
本当に楽しい!!
今日のオンライン練習会は本当に楽しかったです。
キツい練習でもみんなとだからがんばれる。
直接会えればそりゃあいいけど、
オンラインでも十分共有できる!!
それを実感した今日・・・
いや、この1週間でした。
参加してくれた皆様、本当にありがとうございました!!
やってよかった!!
 
 
早く打ち上げしたいから手短に済ませたい!

でも無理かも!!(笑)

 

今日は!

お騒がせして・・・

何よりも・・・

こんなひどい企画をしてしまって、

申し訳ありませんでした!!(笑)

 

というわけで(笑)

今日は!

去年から温めていた企画。

どこにいてもみんなで走った感覚で練習会をやってみたい!

とうとう夢が叶いました!

参加したいけどなかなか参加できないという方がいらっしゃって、

ワタシの中では一番大きかった存在は、

九州のなおさん!

ワタシやtaka-pさんやTKGのブログのコメントにちょいちょい登場。

九州じゃなかなか難しいけど気分だけでも参加していただけないだろうか?

ってずっと思ってたんです。

やっとなおさんと一緒に走れました。

この企画をアップした時にブログのコメントで直接お誘いしたほど。

一緒の練習会で走れて本当に嬉しかったです!!

 

 

という前置きで・・・

昨日のLINEはみんな今日のために温存したのか比較的あっさりで。

朝6時に起きて、

nanakoさんから今から走ります!

の宣言のきっかけがあり、

昨日まではコメントは7~22時としていましたが、

「今日は時間制限取っ払います!」とみんなに伝えて、

もうそこからのLINEのやり取りがすごいこと・・・

1画面で読み切れないので誰が何を言ったのかほぼほぼ把握してない状態(笑)

いや~~~面白すぎる。

 

7:20頃に到着して、

距離を測って、100mごとにガムテープで目印。

って思ったけど路面濡れててくっつかない^^;

貼ってみたけど剥がれちゃってました(T_T)

てなことをしながら決戦場を1往復してアップ終了。

そしたらtaka-pさんと応援できてくれたankoさんが登場(^^)

 

で、8時近くなり、

やろうと思っていた開会宣言は、

このようにLINE通話で行い(^^)

 

「8時きっかりにスタート!!」

と伝えて、1本目スタート!!

 

1本目を終えて、

こんな感じでタイム報告。

 

で、6分ほどのレストをおいて、

こんな感じで、

あと3分~とか、あと1分~~って伝えて、

「いきまーす!」と伝えてダッシュ。

を繰り返しました。

練習会ですからきっちりやらなくてもね、

ある程度の目安が伝わればOKかと(^^)

 

でも、

みんなのペースがバラバラなので、

代わりに腹筋やる方もいるし、

すぐにカオスに(笑)

でもそれがまた面白くて面白くて。

 

みんなどんどんタイムを伝えてくれるので、

刺激になったり応援したり。

 

会話内容もどんどんめちゃくちゃに(笑)

 

後半になってくるとキツい発言が続出。

地獄の開始アナウンスとまで言われるほど(笑)

これはまさにいつもの「印旛練!」

 

7本目にもなると急にLINEの投稿数が減ってきました(笑)

 

まだやってるのにもう帰ってビール飲みます宣言まで飛び出るし!(笑)

 

ラストはみんなに煽られて(笑)

 

オンライン印旛練は

こんな感じで大盛況のままで始終楽しめました(^^)

 

ワタシの今日の結果は!!

1.3:48

2.3:50

3.3:53

4.3:55

5.3:53

6.3:55

7.3:52

8.3:55

9.3:52

10.3:49

宣言通り、オール4分カット!!

 

ですが、代償は大きく。

多分4本目くらい。

 

9本目。これは覚えてる(笑)

追い風だからってtaka-pさんに上げられて過換気になってました(笑)

車が通りかかって相当心配そうに見られたそうです(笑)

 

ラストはこうです(笑)

10本目はまだ足が残っていたのでめいっぱい行こうと思って、

メトロノームを196→198に上げてチャレンジ。

3:40台を目指して3:49。

めちゃくちゃキツかったです。

 

そして・・・

やっぱりシメは・・・

皆様への感謝を込めてビールマンラン!!

レース以外でビール被って走るの初めて!!(笑)

 

10本~のポーズと

 

感動のゴールです♪

1㎞をダウンジョグして終えました。

 

途中でビールマンダッシュの動画を、

 

 

taka-pさんに撮っていただきました(笑)

いや~~~本当に楽しかった!!

 

そして、

集まれなくても、離れていても!

この方法ならみんなでランを共有できます!!

数日前から体調と脚を整え、

前日はワクワクで眠れず、

当日は緊張感を持ち。

正直この雨の中、

1人じゃ絶対こんなことできません!

やろうとも思わない!!

 

パンデミックは大変ですが、

この時代に生きていて本当に良かった!

読んで下さった皆様、

呼びかけるだけで簡単に行えます!

ぜひ!

マネしていただいて、

オンライン〇〇ランをやりましょう!!

その時はワタシも参加させていただきます(^^)

 

なお、

味をしめたワタシは・・・

6/21の日曜日が休みなので・・・

〇時スタートのオンラインマラニック!!

ペースも距離も自由自在。

スタート時間だけ合わせて経過報告をバンバン入れる!

エンドレスにやりましょう!

なんて勝手に考えています(笑)

ご賛同いただける方はまた連絡下さいね(^_-)

 

てなわけで!

長い速報でした!!

今からオンライン打ち上げ!

あとはみんなからの写真がまとまったらまた明日にアップいたします!

 

最後に・・・

期日前・本番・期日後と、

オンライン印旛練に参加してくださった皆様!

本当にありがとうございました!!

またやりましょう!!(^o^)/

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ