ポジティブにね! | チャコリーナのアート日記

チャコリーナのアート日記

気ままにご紹介。japaticのデザイン奮闘記♡

前にこんなお話を聞いたことがあります。

「転ばないようにいってらっしゃい」と言うと「転ぶ」ことをイメージしてしまうので、たとえば「元気にいってらっしゃい」などと言った方が良い。

とか。

「勉強しないと大学に合格しないよ!」とかも同じ。

で、本日わたくし、買ったばかりのサーモンピンクのお洋服着てたんですが、食事する時にお醤油をこぼさないようにしなくっちゃ!
と思ったら、、こぼしました。。

ガーーーンえーん

新しい服に限ってやっちゃうんだよなー、とか、ちょっと服が汚れるイメージ、したかもしれません。。

あのお話はほんとだったー。

と思った出来事でした。

失敗しないように気をつけよう、とか、明日起きれなかったらどうしよう、とかネガティブな方向から意識することが多い気がしますが、何事もできる!とひたすら前向きにいけたらいいなーって思います!


おわり。


{AE6FF687-2CC0-46BC-B7E9-F53B7E2AC64B}